見出し画像

強く美しく生きる【一度きりの人生】

お疲れぽん酢!
明日から10月だね・・・🎃🍂
今回は、私が同じ女性として、本当にかっこいいなと思った方について。
それは・・・

”ガブリエル・シャネル”愛称を”ココ”と知られるシャネル社の創業者。

最近、ココに関する本を再び読み始めた。

強い女性 / 常識を覆す / 新しい美 / 努力 / お金の価値観 / 自分のスタイル / 一流との恋愛 など、魅力が多すぎる・・・。
それに比べて私は・・・😂笑

自分の意見や考えをしっかり持ち、真っ直ぐな生き方にほれぼれ惚れ惚れする。人に頼るよりも自分で目標を成し遂げる底知れない真の強さを見習いたい。

見方を変えると自己中だという意見もあるかもしれないが、そういうことを言う人は、だいたい相手を羨ましがっているだけだなと思う。

羨ましがって批判をしているだけなら言わせとけば良いが、注意しないといけないのは、足を引っ張られないようにすることだ。

昔よりもSNSをはじめネットが普及され、正しい情報も間違っている情報もすぐ入る。この影響で足を引っ張られやすい(or引っ張りやすい)環境になったなと感じる。

自分は気にしなくて知らなくても、裏では叩かれていることなんてザラにあるだろう。本当に良くない世界だ・・・。

さてさて話はココの話に戻るが、何かを成し遂げるためには普通ではダメなんだなと思う。

ココも素敵な女性だなと思うが、私はスティーブ・ジョブズ氏のような生き方や考え方も好きだ。

どちらも変わっているような見方をされていたと思うが、大成功者なので2人のような強い生き方をしたいなと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?