見出し画像

大切な人でしょう?

こんばんは🌙.*·̩͙

私は”ヒト”が好きです。

人にうんざりし人の言葉に一喜一憂し人に疲れ、でも私はなんだかんだ人が好きです。


好きだから分かり合いたいし好きだから話し合いたい。

好きではないものにわざわざ時間を割くのは勿体ないから。

私は好きでは無い人に本気の言葉を託しません



ですが相手の話を聞けない方も多いと感じています。
私の家族や知り合いにもいます。

例えば相手には納得できない意見を自分が言い、自分が納得出来ない言葉が返ってきたとします。

お互い譲れない状況ですね。

その場合、どっちらかが折れる。
どっちかがもういいめんどくさい。
となってしまった場合どちらも気持ち良くありませんよね?

送ってくれた大切な言葉を真意に受け止めて自分の中で考え自分の言葉を投げる。

そっちの意見もいいねとなればそれでいいしいや譲れないんだよねとなってしまったら細かい部分を譲り合えばいい。

それが面倒なのでしょうか?

私は大切な人には大切な言葉を吐き大切な時間を使いたい。

直接会わなくても、LINEなど文章でも。


私はこう思いますが結構話を聞けない、聞かない、めんどくさいと思われる方が多いので数年前からその方達の考えがすごく気になっています!

好奇心が止まらない(笑)

でもなんで?どうして?どうやってそう思うの?なんて聞いたらまためんどくさいと思われてしまうのでしょうね😢

1度ムカついても面倒だなと思っても解決するまで納得するまで話してみてください。
お互いが少しずつ譲り合い解決した時間、物事ってすごく幸せですよ!!


今日も1日お疲れ様でした😊
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい


#日記 #ブログ #エッセイ #情熱 #熱い #心 #人 #言葉 #時間 #大切 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #幸せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?