見出し画像

要らないプライド

こんばんは🌙.*·̩͙


私が今まで生きてきた22年間の中で1番続いている事があります🥳


ピアノを習っている事です🎹🎶
小学校1年生からこの歳までなので15年程ですね!!

今自分でも驚きます(笑)

こんなに続けれていることがあるとは!

今日はそんな小学生の頃から続けているピアノ教室へ来た素敵な人の話をしようと思います



それは私がまだ小学生の頃
大人になった今素敵な人だったんだなと気付いた事です。


ある日のレッスンの次の人が今まで会ったことのない大人の男の人でした。
先生が「保育士さんになりたくてピアノ習い始めたんだよ凄いね!」と紹介してくれました。

すごーい!と言っていましたが本当に凄いのはこの後で。

私に「いつからやってるの?」と聞きました。
小学校1年生からと答えます。
多分その当時私は高学年くらい。

「じゃあ何年間もやってるんだね!」


「大先輩だ!凄いね!負けないように頑張る」


この言葉が凄いと思いました。

何歳も年下のそれも全然子供の私に対してピアノ自分はまだまだだからと言っていたんです。


習いたてだから当たり前です。
だけどきっと大人の私は小学生に負けるの少し恥ずかしいと思ってしまうんですよね。


その方はそういう変な要らないプライドを捨てて保育士になるという自分の夢だけに向かって頑張る姿が今思うと素敵な方でした!!


もし保育士さんになれていて今も続けているのならきっと子供達に大人気のベテラン保育士さんなんだろうな☺️

要らないプライドを捨てたから今度はきっと保育士としてのプライドを持って働いているとおもいます!



私もやりたいことに恥ずかしいからとかそんな要らないプライドを捨てて夢に向かってっていうかっこいい姿を未来の子達に魅せれるようになりたいな😍



今日も1日お疲れ様でした
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい😴


#日記 #日常 #ブログ #エッセイ #継続 #ピアノ #音楽 #大人 #子供 #夢 #保育士 #プライド #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?