見出し画像

プレゼンのコツ🎈効果的なお昼寝🎈やる気を上げる考え方を学びました🎈

どうも、乙(おと)です。

今回も他の方の記事から学ばせて頂きましたので、

備忘録も兼ねて、大切なあなたへご紹介させて頂きます🎈🎈


✅この記事はこんな方におススメ

・プレゼンの上手いやり方が分からず困っている💦
・お昼寝大好き🎈
・やる気を爆上げしたい🔥
・乙が何を学んでいるのか知りたい
・成長するヒントを得たい
・etcetc


✅今回はこの方の記事から学ばせて頂きました✨

✅僕が放った「霹靂一閃」〜秒で通った思い出のプレゼン〜


せき@オリックス好き放送作家さんの記事からプレゼンのコツを学ばせて頂きました。


放送作家としてのご経験をお持ちとのことで、

その経験を元にプレゼンのコツを

"鬼滅の刃"の準主役級のキャラクターである、

我妻善逸(あがつまぜんいつ)の奥義、

「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」

になぞらえて、ご説明頂いてます💡

非常に、分かり易い✨

善逸は私も大好きなキャラなので個人的に好感も持てます✨

神速で突っ込んで切るだけの技ですが、非常に強力で

その内容をプレゼンのコツに繋げてご説明頂いてますので

すんなり乙の中に入ってきました🎈

プレゼンや話すのが苦手な方は、

この記事を読んでみることをお勧めします💡


✅昼寝が持つ隠された効果!昼寝を週何回何分すればいいのかが明らかに!|メンタリストDaiGoから学ぶ心理学

にょろ🎈✨つくアカ ~個ンテンツづくりアカデミー~✨さんの記事から

お昼寝が科学的に良いことが証明されているということを学ばせて頂きました。

メンタリストのDAIGOさんがご紹介されている内容の中から

ご自身の中で落とし込んで、

有用性を5段階評価にまとめています💡

結論からお話されている部分も非常に好感が持てて分かり易いです🎈

お昼寝が科学的に良いことを証明されているとこの記事を通して、

始めて知った時、

乙の中で既成概念が崩壊しました。


お昼寝する間もなく、

寝不足のままお仕事を10時間以上ぶっ通しで行う日もあるので、

お昼寝が大好きな乙も周りの目を気にしてお昼寝できなかった状況でした。

ですが!

この記事の内容を周りに説明することで、

周囲を納得させることができるかつ、

乙のお昼寝の時間を確保できるのではないか?

という結論に至ったのです。

正直、お昼寝大好きな乙には救いの一手🔥

本日から、

この記事の内容を片手に周囲を納得させていこうと考えています。(笑)

お昼寝大好き、だけど職場や学校の目があってなかなか、、、な

あなたにうってつけな内容です✨



✅やる気が倍増?!♦️テストステロン爆上げメソッド♦️

Kojima@ダイエット専門トレーナーさんの記事から

やる気を上げるトレーニングの考え方を学ばせて頂きました

テストステロンというホルモンがあるみたいで、

このホルモンが体内に分泌されるとやる気が上がるみたいです✨

テストステロンは筋トレやダイエットを通して分泌されるとのこと。

朝が気怠い、

やる気が起きなくてスッキリしない、

会社や学校に行きたくない、、、

など負の方向に気持ちが向いてしまう際は、

やる気が減っている危険信号があなたの心に灯っている可能性が!!

そんな時は自分に無理のない筋トレなどで汗を流すのも一つの方法だと

乙は考えています✨

やる気を上げたい方におススメの記事です💡



✅まとめ

あなたの貴重なお時間を頂きまして有難うございます✨

本シリーズは、

乙が何度でも読み返したい!と思える記事や、

この記事は学びになったので紹介したい!のような記事を

掲載していくシリーズです。

この記事の内容があなたにとって、より豊かな人生を歩めるヒントになれば

こんなに嬉しく思えることはありません🎈

また、

皆様からのこの記事学びになってお勧め!やこの記事も紹介して欲しい!などありましたら、

コメント欄にご記載頂けますと嬉しいです🎈

noteから学んだことを皆様とこれからも共有したいと考えてます💡

突発企画ですが、これからも宜しくお願い致します。



あなたの真心で世界は変わる。

以上、乙でした。


✅豊かな人生を求めている方必見!乙のサイトマップはこちら🎈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

日々感謝!皆様の御陰様でクリエイターを続けられてます! もし宜しければ、今後の活動の為、サポート(応援)頂けますととても嬉しいです! あなたの人生をより豊かにして頂けるよう引き続き頑張ります!