見出し画像

きっと誰もがねがいびと 26通目“売られたケンカは買うだけ”



きっと誰もがねがいびと
△▼△▼PRAY×PLAY×PRIZE▼△▼△
-約束の手紙-


▷▶︎26通目 ❝売られたケンカは買うだけ❞


since2013.12.12
serial number:250
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



▇ ▆ ▅ ▄ ▃ ▂ ▁
           ねがい
▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇
2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”

2024.04.01 新曲制作開始
2024.7.26-8.11 パリ五輪
2024.8.23-9.8 パリパラリンピック
2024.12 ライブイベント発表
2025.4-10 大阪・関西万博
2025 ライブ/ 映画公開
2026.07.19 北中米W杯優勝

2027 日本武道館ライブ実現


/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



2023.1.1“ONE”配信

世界初&日本発!!
AirDrop &ハッシュタグ拡散中!!

再生回数2万2千回超え
高評価率8割超え
コメント200件超え
【運命のイタズラ作戦】全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→千葉→群馬→福島→愛知→北海道→????

そして-

《新プロジェクト/アート制作進行中》
あらゆるジャンルを超えたコラボレーションを、あなたと。
「音楽、映像、テキスト、イラスト、アニメーション、すべてを超越した作品を」
🔳コラボ等各種問合せ、宣伝、依頼
ご意見、提案、建設的議論はすべてコチラへ▽
nizy.vo@gmail.com


produced by 椎名利緒
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






Dear my Soulmate




ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?

nizy//////です!!
そして、レイです!!

日本!!東京!!で、精一杯生きてます❤️‍🔥

今回も旅先の各地から、時には道中から、月に2回(12日/27日)のお手紙を届けますね♪


嬉しい時、悲しい時、悔しい時、楽しい時、全部全部、あなたに伝えたいんだ

伝えます


今回、これまでになかった激しい内容なのでお読みになる前に少し覚悟を笑

フォローして読んでくださる方がいらっしゃること、とても嬉しいです🍀

あなたのリアクションが、すべて力になります🪽

本当に、ありがとう

試行錯誤しながら、充実させていきますね♪
※手紙のあとには、この期間の活動のマル秘資料㊙️をすべて載せています。

2024年は、応援し甲斐のある活動になる!!

仕事を辞めて、退路を断っての挑戦の為、
プロジェクト前進へのサポート、ご協力お願いします(>人<;)


🪙100円でとっておきの刺激をお届けします🪙
⚠️今回特別な資料を加えた為、大幅な値上げがあります。下記、理由もお伝えします⚠️
1000円


冒頭の“ねがい”、それがすべてです。

この手紙が、少しでもあなたの力になったら、それで、それが、本望です


毎日が、喜怒哀愛楽夢勇!!時々無!!な旅です✈︎






🌏あのー、そのー、えーと…
𝕏(Twitter)にて、プチ炎上喰らいました…
旅どころちゃうやん!!笑
ということで、出発前の秘密基地からお届けします!!(2024.4.17)




しかもまさかのメジャーアーティスト、「プロの音楽家」様ですー


今一段落しているので、もう不毛な戦いはこりごりなんですけど、
とても刺激的な出来事だったので、事の顛末を記録することとしました


あくまで旅の途中の事件ですから笑

ただ、誰かさんのような炎上商法を取りたくないので、この無料パートで、事実を時系列で伝え、見解も添えます



※誰かさんの一部ややこしいファンの方が来られるのも面倒であること、
シンプルにファンの方の気分を害するのも不本意なので、極力「誰かさん」とさせて頂きます



あくまで、事実を




それと、誰かさんからは既にブロックされていますので、公に議論できない状況となっていることも前提として認識してください


加えて、誰かさんに対してはー


“いつでもかかってこい”(既にポスト済み)


と思っているので、もし奇跡的にここまで辿り着いた関係者の方、ファンの方、いらっしゃいましたら是非誰かさんに伝言、告げ口を!!



 
まずは経緯から現在までの流れを、解説なしで、ただ記しますね




事実だけでフェアに判断してみてください笑





そこでどう感じたか、今回ばかりは純粋な感想を聞けたら嬉しいです♪



ででで、その前に、𝕏(Twitter)の現状をコンテンツにしてくれたラランドさんの動画があるので、
予備知識として観てもらえると、更にお楽しみ頂けると思います笑
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤




꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧














では、ご本人登場から、どうぞ👏


















①発端となったニュース報道を、
LINEニュースで認識
【2024.4.9】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
岡崎体育ライブ「キッズエリア」経緯や意図、マネージャー謝罪し説明 「お知らせ(訂正)」正式発表【全文】(オリコン)
#Yahooニュース

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

記事見出し


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤







②𝕏(Twitter)個人アカウントにて、
自分の意見を音声とテキストで発信
【2024.4.9】

※毎日投稿というスタイルで声で収録している為、当該箇所をすべて載せます
※誰かさん宛のポスト(リプや引用リポスト)ではないところもご留意を
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤






☆★☆★☆★☆ 

➖空白の6日間➖

☆★☆★☆★☆
 








③誰かさんがポスト
(自分のポストが引用リポストされる)
【2024.4.15.22:18/22:19】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

ツイ消し対策のスクショ


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤






④急な通知増加に異変を感じ、状況を確認、
改めて考えを本人に伝える為、誰かさん本人宛に、
初めて引用リポストする
【2024.4.15.23:17】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤










⑤急な対応となったが、
続けて毎日投稿でも自分の想いと考えを改めてポスト
【2024.4.15.24:10】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤






☆★☆★☆★☆ 

➖夜明け➖

☆★☆★☆★☆
 




⑥誰かさんのポストを確認したところ、
ブロックされていることを知る
【2024.4.16.7:17】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

??


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
※2024.4.16.6:10にポストしてるらしいので、それまでの間、もしくはその前後にブロックか?
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤










⑦誰かさん本人以外のポストはスルーし、
ブロックした誰かさん本人に、
嫌でも目に留まるようにポスト

【2024.4.16.8:53】
※エゴサを常套手段としている誰かさんのアーティスト名を入れる事で、
本人もしくは関係者、ファンが必ず目にする形にした
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤








⑧誰かさんの熱烈なファン?お弟子さん?からの執拗な粘着にもオープンの場で対応
【2024.4.16.9:31】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤






⑨潮が引いたように、リプライ等の反応がほぼ皆無に
【2024.4.16.午後】




⑩誰かさんによるブロック継続、何事もなかったようにツアー情報をポストされているのを確認
【2024.4.16.23時】



⑪誰かさん本人不在の状況での議論は休戦する旨、
ポストする
【2024.4.16.24:21】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤









⑫今発見しましたが、東スポWeb、そしてYahooニュースにも記事が出てますね…
【2024.4.17】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
岡崎体育「やかましいです!」ライブ告知に対する批判に反論「自分で!チケット売り切るから」(東スポWEB)
#Yahooニュース

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
→2024.4.19.12時現在、いくつかの媒体に上記記事がアップされているが、
この記事に関して誰かさんはポストせず、同タイミングに公開されている別の記事についてのみポスト









꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧













以上!!!!!!!









フェアに思考を、どうぞ笑










☆★☆★☆★☆












いかがでしたか?


※ここからは、個人的な見解です



勝者のいない無駄な時間だったけど、強いて言うなら誰かさんの自爆テロ、
それはある意味、「死」になったかな?と



個人的には、突然後ろから一発殴られて驚いて、一目散にその本人が逃げて、
あとはそのコミュニティのリンチにあうという、貴重な体験ができて良かったです


まさに、ラランドの動画通り、ドッジボールの内野でしょ笑


誰かさんのおもちゃとして、みなさんに楽しく遊んで頂きました!!笑


𝕏(Twitter)の最も醜いところを体感する日が、こんなにすぐに来るなんて思っていませんでしたよ




部外者の立場でニュースに対する感想を述べ、苦言を呈した

その顛末がこれ?笑





真面目な話に戻すと、この事件前、事後の発信において、一貫して誰かさんへの敬意を持って発信していることは改めてお伝えしておきたいと思います



誰かさんに対しても非難も否定もせず、音楽やライブについてもほとんど知らないので触れてないし、人格攻撃もしてないし、
誰かさんへの関心はもともとなかったし、本当にどうでも良かったけど、敬意は持ち続けて対応しています

勿論、容姿もいじってませんし…




誰かさん含め、端から発信内容やこちらのスタンスを理解していない、もしくは理解できない、大変残念な方も多かったですね





あと、根本的な価値観として、
誰かさんは「チケット1枚」、
こちらは「観客おひとりおひとり」、
という、捉え方が全く異なるんだなと感じました


終始、「枚」でしたね




一貫してファン目線で論じ、運営の課題を指摘したところに、誰かさん含めて、表面だけ受け取って勝手に怒って石を投げる人の多いこと…



論点が理解できないから、誰かさん同様、とりあえず石を投げることで終わるという




『アーティストが自分でSNSでチケットを売って偉い!見習うべき』

うん、それ当たり前だし、一切否定していませんけど…

こういう前提が崩れてる発信を見ると、
やっぱり𝕏(Twitter)やねと笑






冷静にリテラシーを持って客観的に考えられない人ばかりになれば、
本当に哀れな世界が完成するんだなー





こんな虚しいマイナスプロモーション初めて見ましたよ




誰かさんを注意できる、本気で愛するパートナーみたいな存在もいらっしゃらない?
そりゃそうか笑



ごく一部の方が建設的な発信をされていて感心しましたけど、ちょっと少な過ぎましたね




ニュースバリューが著しく低いのでしょうがないんですが…


日常会話の話題に、誰かさんの名前がまず上がらないんですよね


で、今回の件で誰かさんの引用リポストのリポストや後押しするクリエイターさん、いました!?


あれ?
答え、出ちゃってません?笑



部外者を巻き込むことを、本当のファンが望むのか、そういう視点すら持てなかったかな?




そっか!
痛いところを突かれて図星やからスルーできなかったんか!
その心理なら、納得!!



気にしてることを言われると、ムカつきますよね笑




でもまさか反撃されて早々に自分が逃げることになるなんてことも、予想できなかったかな?


部外者に絡む暇があるなら、熱烈なファンにもっとサービスしてあげたらって思っちゃいましたけど


ご自慢のファンクラブでも先行チケット落選されたという、よくわからない現象が起こっていますが、
部外者に粘着した方がやっぱりメリット大きいんですかね



だって、1週間前のポストをわざわざライブ前に掘り起こして、内容も碌に確認せず敵認定するんでしょ?


こいつはリスナーにならなそう、
チケットも買わなそう、うるさい、はい晒し!!



常軌を逸してませんか?




あー、世界の戦争ってこうやって始まるんですね…

こういう、勘違いした独裁者が始めちゃうんですよね




あなたを好きなひとを喜ばせることを、優先してあげた方がいいと思うんですけど…



ご自身の音楽やライブの魅力で勝負することなく、

「プロの音楽家じゃい」
「チケット売り切るから黙って見とけ」

と上から目線で赤の他人にわざわざ絡んで、恥ずかしくないのかな?




粘着しないと売れませんか?

うん、音楽以前の問題、ですよね



結局、目の前のチケットがすべてなんでしょ?



たくさんの人に音楽を聴いてほしい、ライブに来てほしい、そういう姿勢じゃないもんね




我に逆らう者は、排除

誰かを犠牲にしてでもチケットが売れれば良し

拡散する目的を達成すればポイっ




じゃないと、この一連の流れ、説明つかないでしょ?


その為なら誰かれ構わず巻き込むんですよね?


こんな人がなぜ『深夜高速』をカバーしちゃったんだろう…

CMで聴いてしまって、その声に心が動かなかった自分の感性に、間違いはなかったんだな

名曲を、フラワーカンパニーズさんを穢すような活動は、くれぐれもおやめくださいね…








刺される覚悟もないのに、刺してこないでね

言論で戦えないなら絡まないでね 

弱小アーティストを吊し上げるより、
強い者に立ち向かう方がいいと思いますよ



それができないからこんなことになるんでしょうけど…


危ない危ない!!

オーバーキルするところでした笑




この間も、一切プロフィールやリンクも変えなかったし、あえて固定ポストを変えることなく、
誰かさんのようにブロックすることもなく、鍵をかけることもなく、ツイ消しもせず、
アカウントを消すこともなく、別アカウントを稼働することなく、
今まで通りの発信ができていること、小さな自信になりました

小さな、ね



こっちはたかだか、弱小アーティストひとり



そういう意味で、重箱の隅をつつこうと思えば、音楽やうた、こえも否定される可能性はあったけど、芯を食ったツッコミもまるでなかった

変な合成写真とかもなかったし笑

楽曲の再生回数、コメント、高評価、そこそこあったのが良かった?笑

うん、そういうことの方が嬉しかった、かな


それと、個人的にはフォロワーさんが減少するどころか増えたのも面白い現象でしたね笑


うん、増えたことより、元々のフォロワーさんが残って「いいね」や「リポスト」をくださったことに感動しました🍀




フォロワー数の差で必死にマウントを取ろうとされてる方もいたけど、
「その割に誰かさんのチケット去年も今年も売れてないんでしょ?」
で終わっちゃうよと…

結局、何を投げてもブーメランになることに気づいた人は投げられなかっただろうし、
とりあえず投げたい人は投げて満足、だったんだろうな





チケットが売れない現実、その怒りをぶつける矛先がない中で、結束を固めてチケットを売る、
絶好の標的でしたよね笑





それを証明するように、ほとんどの人間が当該ポストの音声を最初の35秒以降聞いていないことが判明笑
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

2024.4.17現在


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤



ほとんどの人が大事なところを聞いてない、論外






そりゃ、誰かさんを筆頭に無意味な粘着してくるわけや笑

要点をおさえるどころか、全文をカバーできてないんやから



ネットニュースの見出し見て好き勝手言ってるのと何が違うんですか?



もともとそういうリテラシー激弱のコミュニティやったんかな?


物事の本質より、脊髄反射で感情のコントロールが効かなくなるひとびと、それがちゃんと表面化しておもしろかった!!


あ!Yahooニュースのコメントにも遂に「自称アーティスト」という可愛いディスりが!
記念にスクショ撮りまくろかな!?笑



さあ、おもしろくなって参りました!!


誹謗中傷、名誉毀損、情報開示、いろいろと時代も進んでますからね、自滅だけはしないでくださいね笑




ん?でもコメント少なっ!!

やっぱりこんなどうでもいいニュース、関心低過ぎるか…


そうだよね…




で、ここに来て誰かさんは、このネットニュースにダンマリ、他のニュースのみポスト





何より、真っ先に誰かさんがお逃げになられたことが、象徴的だった





感情的に引用リポストする前に、ポストの真意を理解するべきでしたね

普段からこちらがどういう発信してるアカウントか、少しでも確認してたら、
こんなことにはならなかったと思いますが…

リスクマネジメントができないことも露呈し、組織としてのグリップも効いてない

だからいつまでも「チケット余ってる」の連呼になるんでしょ?知らんけど笑

先に一線を越えたのは、誰かさんですからね…


「プロの音楽家」様、そのお弟子さんたち、そして部外者の方、寄ってたかって好き放題攻撃されましたが、すべてが的外れで、
まさかここまで無傷で終わるとは思いませんでした♪
改めて、いい学びの機会となりました!!






『炎上商法!?』という疑念は
『炎上商法!!!!』という確信へ





さあ、人より何より大切なチケットの結果はどうなるんでしょうか!?


ファンの方や観客の方に罪はないですからね、
売り切れて盛り上がるのが一番だと思います!!


これで誰かさんが何事もなかったかのようにライブすると思うとゾクっとはするけどね笑


でも、今回のケースを見ると、MCとか演出でいじる可能性は十分あるやろうな


売れようが売れまいが、チケットを買った人は絶対的な味方やし、
とりあえず何とか盛り上がりたいもんね!


共通の敵を設定してでも、1つになってる気分を味わいたいやろうし、
それはお客さんともWin-Winやし、使えるもんは使っちゃおう!



チケットの売上にも貢献、ライブの盛り上がりにも貢献しちゃうかな?



いやー、無料でいい道具見つけたね!笑




そうそう、「おまえこそ炎上商法だ」みたいなポストもちょろっとあったんですけど、別に有料プラン使ってないし、どうマネタイズすればいいんでしょう?


どなたか1円でも送金してくれたかな?笑



しかも、その罵詈雑言や人格攻撃の火力も小さいこと小さいこと笑


数えるほどでしたよね…


お金になりますかね笑




アーティストの影響力、経済効果って大事ですね笑




ほとんど明後日方向から明明後日方向に向かって投げられる石ばかりで、暇人しかいないんじゃ笑



そして、誰かさん逃亡後の静けさ…





結局、誰かさん本人が本当の炎上商法に部外者を巻き込み、終始不誠実な対応をして、
目も当てられない結末になった




この客観的事実は変わらない
そして、消えることはない






こちらを貶めて、相対的に誰かさんの評価が高くなるとお考えなのか…


それほどまでに終わっていらっしゃるのでしょうか?




とは言え、誰かさん含めて、これは自分が反省しなきゃと思うポストやコメント、一生懸命探しましたよ









なし!!!!!!!笑






うん…あるわけがない笑
誠に残念です







あえて反省するなら、やっぱり𝕏(Twitter)ユーザーの読解力を過信してたこと、ですね笑

ヤフコメも似たようなもんやね


なんと言っても、最初のキッズスペース問題に違和感を感じて、長く愛するファンの方の立場に想いを重ねて発信したのが一番の失敗だった笑


結果タイムラインを乱して、フォロワーさんにお騒がせしてしまったこと、これは申し訳ないなと





「どうでもいい人間の、どうでもいいニュース」として、既読スルーすべきだった






今回の件を受けたからといって、アンチになるつもりもないし、その価値も見えないので、んー…



もはや、尊敬できる対象でもなく、アーティストとしては見られなくなりましたね




そんな人の音楽、聴きたくなるわけがない
そんな人のライブ、行きたくなるわけがない

でしょ?




これが混じりっけない、シンプルな感想です


もしも想像力というものをほんのひと握りでもお持ちなら、逆の立場で考えてみてください

結局、“炎上商法”じゃないか
シンプルに「通り魔」です






この人生に1秒として関わって欲しくなかった






このままだと、放送禁止用語でしか形容できなくなりそうなのでやめときますね笑




ここまで来ると怒りというより、いよいよ心配が勝ってきた…




そんな誰かさんのすべてを受け止めるファンのみなさんは、とても美しいと思うので、そこは誤解なきよう


まだ、一部のファンの方々の方が、良識も常識もありましたし、
誰かさんのような「当たり屋」はほとんどいなかったですね

誰かさんの引用リポストを更にリポストしている数値が伸びきらなかったのは、
そういう常識を持った方が一定数いたということだろう


でも、黙殺されちゃったからなー…
同罪じゃない?笑



誰かさんの狙い通りに、1人犠牲にすれば、身内の結束が強くなり、知らなかった人もチケットを買う


----
売れた!万歳!素晴らしい世界!

自分でチケット売ってる!かっこいい!
----


その為なら部外者1人殴ることも正当化されるんだよなー…





誰かさんのように、ファンの方の大多数が不都合な存在として
自分のアカウントをブロックしてることでしょう笑



そう、何があっても誰かさんが正義、ですよね



それを愛と呼ぶなら、それでいいじゃないか!
そんな世界に用はない


交わることのない、別の世界線って感じかな


この界隈の方々とも、さようなら、ですね


ここまで来たら、ゾンビになるまでしっかり支えてあげてください!!





そしてもうひとつ触れなきゃいけないのが、
ソニーミュージックさんね笑



おたくのアーティストさんを、どういうマネジメントされてるんですか?

ガバナンスは機能してるんですか?



チケット売れないからって八つ当たりされてるんですけど…

一度公式見解を伺ってみたいです笑



それで今後の活動を組織的に妨害されるなら、上等です

窓口にメールしてみよかな?
チャット対応とかあればすぐできるかも?

「それは本当に弊社のアーティストですか?」って聞き返されそうやね笑

もう少し夢のある会社だと思っていましたが…

この現実がただただ残念です



おそらく、本人にも御社に所属しているという責任感はないんでしょう


それがあったら、こんな軽率な行為するわけないですもんね

それとも、会社ぐるみで推奨されてるのかな?

いや、ソニーさんにこんな無礼なアーティストさん他にいるのかな…

今はツイ消ししようが、デジタルタトゥーとして残るので、そこは重く受け止めて頂けたらと










もう死ぬほど時間の無駄!!
でも、筆が走る走る笑








誰かさんのツアー中?もしまた面白い展開があれば書きますね♪


誰かさんが絡んでこなければ、逃げなければ、
こんなこと書いてなかったやろうな…



あそこまでかっこつけた手前、後には引けないか
客観的視点…あるわけないか







逃げ足だけは早い『プロの音楽家』とは…?





売られたケンカはちゃんと買いましたよ






弱小でも、腐っても、
こっちは信念を持ったアーティストなんで














ま、あとは先方次第と。

なので、無料で書けるのはここまでかな笑













☆★☆★☆★☆









今回の件、自分にとって本当にいい経験になったので
、誰かさんのこれまでの態度振る舞いを振り返って、なぜこうなってしまったのか、レポートにまとめたいと思います!笑




無駄で無意味で何も生まなかった時間を、
少しでも有意義なものにしたいので





こんな不条理な理不尽な体験初めてちゃうかな?

アウェイで北朝鮮とサッカーの試合をする、
審判団は中国、みたいな、わかるかな?

ラフプレーの応酬、笛すら吹かないする審判の図…






でも、もうこのレベルの価値のないニュースが氾濫しているのが今の日本で、勝手に感情的になり石を投げる低俗な文化も、完成されてるなと



アホウの思考停止は目も当てられないし、その都度石を投げられる人も不憫やし、それを臨場感を持って体験できたのは良かった笑





あとね、
この災いを、疫病神を、ちゃんと断ち切りたい!








だってこれ、たまたまじゃないでしょ?

「チケットが余る」のも、「部外者の弱小アーティストに絡む」のも

そういうベースが誰かさんにはあるんですよね、同系統の前科もあるらしいし





絶対に、絶対に、
こんな人間にだけはなりたくない










『音楽やパフォーマンス以前の問題』

不誠実な人間に負けるわけにはいかない

こんなところで日和ってちゃ、武道館もくそもない

これで業界人たちに敬遠されたら、
それまでの世界ってことだ



第一線の方々は、こんな小規模な炎上じゃなくて、もっと大規模な課題と向き合ってるんでしょ?



こんなに早く、ちょうどいいコンパクトサイズの炎上で耐性を強くできるとは想像してなかったし、
本当に大誤算だったけど、とてもいいリハーサルになったと捉えています



そして、人間ですから、『本音と建前』ありますよね
レポートでは、より深い本音、言わせてもらいます


せっかくなので、もし自分が同じシチュエーションになったらどう対応するかも書きますよ


あえて、ひとつポジティブな気づきを言うなら、人間性が終わってる奴でも、それがバレずに、もしくは見て見ぬふりしてもらえてビジネスできること笑



はい!!
本当の誰かさんファンがたまたまこの記事を見つけて、少しでも今回の件に問題を感じていたとしても、
ここから先は見ない方がいいですよ…




ウォレットの皆さんは日頃から貢いでいらっしゃるかと思いますので、ご無理なさらずに♪笑


とても辛辣な意見になることはご了承ください


かなり面倒な作業だし、リスクもあるので、今回はその分大幅に値上げさせて頂きます!

誰かさんのおかげで値段が上がりましたよ笑


「命かけてリプしました」の、あの人は果たして来るかな?笑


勇気のある方は資料本編までどうぞ
※無断転載は著作権侵害になりますので、くれぐれもご注意を⚠️
(せめてこの程度の日本語は理解してくださいね…)



こんなに異様なテンションになったのも、誰かさんのおかげやね



おかげで完全にゾーンに入りました笑


あざす!



なぜここまで圧倒的な数的不利にもかかわらず、独りで太刀打ちできたのかー

ゆっくり振り返らせて頂きます🎵

日本語が通じる方、一定の読解力(中学生程度)のある方、理性のある方のみ、順番に反論に応えさせて頂きます
※先着3名ぐらい、かな?笑






あと、誰かさん本人ね、勇気か覚悟、プライドが1ミリでもあれば、いつでも最優先で受けて立ちますので笑






ではでは、続きはー







緊急特別コーナー
“誰かさん診断カルテ”にて
















主張も姿勢もブレませんので、よろしゅー🕊️





꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧













🌏さあ、この流れで旅の話が入ってくるかな!?笑
中野へ向かう道中からお届けします(4/21)



やっと今世紀最大の無駄な時間から解放だ!!
さよならーーーーーーーっ!!!!!!!笑




え!?誰かさんのチケット売れ残ったって!?
絡んできた本人からの報告がないですねー笑



ご希望通り、「黙って見て」あげましたけど、言うことはないのかな?

あ!言えることはないか笑




武士の情けで、こちらからは発信しなかったけど…

泣き寝入りですかね笑


好き放題言って盛り上げた人たちは全員チケット買ってあげましたか!?

まさか他の用事で行けないとか、遠いとか、理由つけて買ってないひといませんよね?



その程度の熱量だから売れ残ったんじゃないでしょうか…



どんな言い訳したかな?
どんな釈明してるかな?
どんな美談に仕立ててるかな?
なんとも言えない敗北感を慰め合う、
全部をなかったことにする、
最高の機会になりましたね♪



不都合な事実から目をそらした者たちのから騒ぎ…




それを確認する為だけなら、ある意味ライブ行く価値あったかもなー笑


あれだけイキリ散らかして、売り切れたら煽るつもりだったんだろうにー


可哀想に…




お!ここでタイムライン流れてきましたよ!



「誰かさん史上、札幌での最大動員数です」とのアナウンスが会場で流れたとのこと、で、チケットは300~400枚ほど余ったとのこと



その数字も大本営発表なので、真偽は不明ですが…



ではここで、誰かさんのポストを確認しましょう笑
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

ツイ消し対策


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤




うん、そうだよね!そう言うしかないよね!笑






最初から一貫して「SOLDOUTみたいなもん」を目指してたもんね??????
最後の局面でゴールポストを動かすところ、さすがっす!!

そういうとこ!見習います!!笑


え!?昨日は芸人さんにも拡散してもらってたん!?


部外者に絡んだ後は、インフルエンサーからの後押し!!

凄いやん!!

それでも売れ残ったん!?笑





あれだけしつこく発表してたチケットの残り枚数も、結果だけは発表されないんですね…









それで万歳!?
「実質SOLD OUT」!?


この手法使わせてもらおうかな笑



「実質目標達成」
「実質ゴール」
「実質勝利」
「実質優勝」


うん、何でも使えそう!!笑



そうやって、自分も周りもごまかして生きてみたいなー



その場しのぎで数字は有耶無耶、あとは知らんふり…



それでも現状維持が許される環境でぬくぬくと♪



目の前の現実をなかったことにする感じ、らしさが出ていいですねー笑




絡んできた時のあの威勢の良さはどこに行ったんでしょう?
もう一度だけ確認しましょうね笑

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

ツイ消し対策


去年の誰かさん…

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤


「プロの音楽家として」←?
「自分で」←?
「チケット売り切るから黙って見とけください!!!!」←?





最高のエンタメを、ありがとうございました笑







いやいや、死体を蹴ってはいけない…

もうこの世にはいない人…

心より、お悔やみ申し上げます…

きっと素晴らしいお通夜が執り行われたんでしょう笑



どうかこれ以上部外者に迷惑をかけないよう、
安らかに眠りたまえ




これにて、一件落着!!!!!!!





後は資料パート『誰かさん診断カルテ』にて📁







☆★☆★☆★☆







そりゃーこんな日は冷たい雨も降りますね、
寒い寒い!!帰ります笑




꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧













🌏さあ、久しぶり落ち着いて手紙を綴れるひととき笑、今日は椎名町への道のりからお届けします(2024.4.25)



すべてを打ち消す春の陽気、最高!!☀️
アゲハ蝶との遭遇率の高さ、よき。


夏日があったり、肌寒い日があったりしますが、風邪ひかないように、気をつけてお過ごしくださいね♪


それにしても、ここまで不快な画像、リンクが続き、無駄な時間を費やした回、なかったんじゃないかな…笑


と、反省の意味を込めて、お詫びに最近出逢った有益な動画を!!
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

総集編【おしえて!イチロー先生!リターンズ】

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤


はい!少しは浄化されたでしょうか?笑






☆★☆★☆★☆





やっとまともに近況を伝えられる…笑




まずはプロジェクト!!

地道に輪を広げつつ、制作や配信に直結するねがいびとさんをお迎えするアクション、そして参加を希望してくださる方との意思の疎通を継続しています。

また、プロジェクトを推進するプロモーションの原点から、改めて計画を再構築しています。


続いては、クリエイティブ!!

[shortSong/short Movie]の制作、アイデアやイメージのストック、とにかくアウトプットの質と量を上げていくこと、ボイストレーニンの強度を上げながら、進めています。




そしてこの4月からの新たな挑戦、スカウト/オファーから始めることになった、[17LIVE]!!

細やかながら久しぶりの給料を頂けそうです…

でもこれ、やっぱり異質な文化やなと。

この場所の当たり前が合わな過ぎるんですよね笑

そしてその価値観を押し付けられそうになるという…

「自分だけの世界」、「来てくれたひとたちと創る世界」、果てしない道のりだ笑

ただ、ここは急ぐ場所でも焦る場所でもなく、自由であり続けることを大切にしたい





続いてはフィジカルトレーニング!!

約4年ぶりとなった、一年に及ぶTOKYO RUN!! 2ndSEASON for NIPPON BUDOKAN -SAKURUN-を終了、刷新し、
[WORLD RUN!! for NIPPON BUDOKAN ]を開始、毎週20km以上走ってうたって想いを届けています

これと併せて、3月から開始した[NO LIMIT SPRINT!!]も継続、
10kmのランニングに100m×2セットをミックスしたトレーニングも実行中です

フルマラソンやウルトラマラソン、中距離、短距離、どの距離での挑戦がベストか探りながら、
フットサルの再開も視野に入れて、やり続けます❤️‍🔥






◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
猿江恩賜公園

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
山王花清水公園

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤









𝕏(Twitter)による、毎日投稿も続けてますし、その影響で珍事に巻き込まれましたけど笑、想いや考えを表明し続けること、現在地を確認することは、絶対に必要だということを改めて感じているので、これからも続けますよ👻


自分の発信に責任を持って!!

自分から絡んでブロックするようなことはしませんので笑


以上、メインの取組報告でした♪








そして最後にー







“いま”の想いを詰め込んだ[shortSong/short Movie]をシェアさせてください

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

nizy////// #999999andyou on Instagram: "TOKYO RUN!! 2nd SEASON 2023-2024 for NIPPON BUDOKAN -SAKURUN FINAL- 桜へ、走る 桜に、誓う GOAL!!!!!!!&SING!!!!!!! >>>>>>>日本武道館 “必ずや、死す” 恥を知れ 分をわきまえろ コネとカネ それがこの国の正義 わかったろ? さっさと荷物まとめて帰れ オマエみたいな奴には絶対ならない 敗者の弁明に興味はない 信じた道をゴールへ繋げろ 魂が震える方へ 魂が朽ち果てるまで #桜 #春 #日本武道館 #ランニング #ランニング好き #ランニング好きな人と繋がりたい #ランニング好きと繋がりたい #マラソン #空好きな人と繋がりたい #ボーカル #声 #バンド好きな人と繋がりたい #999999andyou" 0 likes, 0 comments - nizy_vo on April 27, 2024: "TOKYO RUN!! www.instagram.com

◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤





☆★☆★☆★☆





帰り道、遠回りして帰った近くの公園で、『マリーゴールド/あいみょん』を弾き語りしてる子と、その家族っぽいグループが🎵


夏、来ちゃうなー🌻笑
こういう偶然の出逢い、大歓迎です




良き旅の締め括りになりました🍀








この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、また、この期間に撮った写真の撮って出し、手紙の後の資料の本編で特別に共有します!!


インプットした作品やサッカー観戦のレポートは、

新コーナー“ENTERTAINMENT×FOOTBALL⚽️ REVIEW!!”で!!


※期間限定、過去10年間の活動記録を配信していた有料メールマガジンを特別に配信中!!
「ONE DECADE」については、『緊急特別コーナー』配信に伴い、次回に延期します


※通常回とは異なる仕様になっていますので、ご了承ください(≡人≡;)










で、で、で…







今回のトップの写真は…






始まって以来の不要なデータ笑
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

断末魔による抵抗


◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

※この2週間撮影した、未公開の厳選写真は、“奇跡の一枚、お裾分け”コーナーに載せています♪

















これからも、共に生きましょう
あなたのねがいが、かないますように







nizy//////ray






-------//緊急特別コーナー//-------

誰かさん診断カルテ


--------------------------------------



ここから先は

20,647字 / 27画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?