見出し画像

ど〜れ〜に し〜よ〜う か〜な。

至福のひと時である。
たくさんある中から、どれにしようかと選んでいるときは、いつもゆるゆるの顔になっている自覚がある。

ケーキ屋さんでショーウィンドウに並んだケーキを選んでいる時、カフェでメニューを眺めている時、お土産の品の争奪戦をしている時、幸せでたまらない!
コーヒーとお皿に乗ったスイーツが目の前に登場した頃には、少女漫画でいうなれば瞳に星が瞬き、背中には満開の花を背負っている。

どれにしようかと悩みつつ、今回は全部私のものなので、最終的には全部私の胃袋におさまるという幸せでしかない結末が待っている。そうです。自分用に買ったバレンタインです。

よく、一番大好きなものを先に食べるか、後に食べるか論争が起きるけど私はどちらかというと後派かもしれない。後派というか、体制を整えて食べたい派?
おいしいコーヒーを用意して、お腹の空き具合もちょうど良く、部屋の掃除も終わって綺麗な状態で挑みたい。

なんでだろうね?昔からなのよ。
新しいゲームをプレイする時とか、待ちに待った漫画や本を読み始める時とか、環境を整えてからでないと落ち着かない。もう、習慣みたいになっている。

さて本日、とうとうトップの画像のスイーツに手を出したのであるが、私はどれを食べたでしょうか?

・・・あ、質問しておいてなんだけど、しっかり映ってなかった。
右上の方にひっそりと写っている「フレーズ」というものを食べた。中にはドライイチゴが入っていて、甘すぎることもなくちょうど良い。タルトをサクッと噛んだ後に、少し柔らかい食感がきた後、最後にまた訪れるサクッと感。
楽しませてくれます!

明日はどれを食べようかなぁ?そろそろ口内炎できちゃうかな?
口内炎って、至福のひと時の代償なんだと思う。だから既に口内炎の薬も用意している。準備万端。
食べることはやめられないので、口内炎と戦う覚悟を決めました。
6個入りだからまだ5個も食べれる。幸せだなぁ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #至福のスイーツ #おすすめギフト #至福のとき #至福の時 #至福のひと時 #スイーツ #ケーキ #自分用バレンタイン #タルトレットアムール #セバスチャンブイエ #フレーズ #口内炎

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?