見出し画像

払う価値があるのです。

本日はテレワークだったので、朝も昼もパン!
決して手を抜いたわけではなく、昨日気になるパン屋で奮発してパンを購入したため。

そのパン屋は、ハード系のパンが中心で食パンなどは売っていない。
ハード系のパンとデニッシュ系のパンというラインナップ。そこがまたお洒落。

ショーウィンドウに並ぶパン達を見て、胸キュン。もうどれ食べよう、決められない。あれもこれも食べたい。ただ、私のお腹の容量は無限ではない。悲しいかな、財布の中身も無限ではない。

店内には1名しか入れず、購入したら入れ替え、という回転の仕方をしているため、あまり時間をかけるわけにもいかない。
叶うならこの空間にもう少し居座って、出来立てのパンの香りをかいでいたいけど、それをしてしまうと迷惑なお客さんになってしまうので断念。

お洒落なパンは、お値段もそれなりに洒落込んでいて、お会計の時ちょっとドキドキしたけれど、食べてみれば納得!
あー、払うわ。このお値段払うわ。払ってでも食べたいわ。

ハード系のパン久々に食べたけど、ハマりそう。パンって、お店によって味もこだわりも様々で、置いているものも違くて飽きないなぁ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #パン #パン屋 #ハード系 #デニッシュ #食パン #金額 #値段 #価値 #美味しいもの #食 #胸キュン #お洒落

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?