見出し画像

エイの夢リターンズ!

久しぶりにエイの夢を見た。
エイの夢、なぜか毎度ツッコミどころ満載。
なのに見ている時は、夢だと疑う余地が無い程リアル。

前見たエイの夢は、その夢の世界ではエイを啜っていると、不良認定されるというもの。
授業サボって、トイレでエイ啜っているなんて、とんでもない不良!って感じのもの。
分かりやすく言うと、煙草がエイにチェンジしている感じ。
そして何故かエイは海中にいるのではなく、そこら辺を自由気ままに漂っている。
蚊とか蠅のように。

今日見た夢は、始まりから強烈で、なぜかフロントガラスが砕け散った、事故にでも遭ったんかい!?と形容するに相応しい車中の後部座席に私が座っているところから始まる。

勿論、エイは海中ではなく地上に存在していて、どうやらよくあるゾンビ映画のように、エイに襲われてしまったようだ。
車外では、さすまたを手にした人がエイと格闘をしているのだけれど、その人物は不明。
私は後部座席でエイに怯えながら少々パニック状態。

そんな中、さすまたの攻撃を逃れたエイが、砕け散ったフロントガラスの隙間目掛けて飛び跳ね、私を襲ってきた。
私は半狂乱になりながらエイのあの尻尾のような部分を掴み狂ったように地面にエイを叩きつける!!!
私ったらピンチっ!どうなる?私!?私の運命やいかに!?

その瞬間、目が覚めた。3時間しか眠れていない。寝不足だ。

ってか、どんな夢やねんっ!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #夢 #エイ #不良 #煙草 #ゾンビ #格闘 #パニック #半狂乱 #寝不足 #ツッコミどころ満載 #世界観 #ピンチ #チェンジ #強烈 #さすまた #運命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?