見出し画像

ジャージって万能だと思うのよね。

ジャージとか、スウェットとか人間を堕落へと誘う服が好きだったりする。
なんというかピシッと締まる服より、動きやすい、空間がある、風に靡く服が好き。
そんなことを夏にも書いたのだが、冬は風に靡く系の服は寒いので、ただただゆるっと動きやすい服を求めてしまう。
なので、最近はもっぱらオーバオール系の服を着ている。ラックチーン。

とか言いながら、秋冬の外出着はどちらかというとレトロ系が多いのだけれど、ほら、編み上げブーツとかと相性いいし、英国風を装ったりする。可愛いよね。少し昔の英国ファッション。乗馬ファッションとかも好き。
あれ?ピシッとしてるな・・・。
結局、自分が好きだと思うものを身に纏って生きていきたいのよね。

ただ、最近はほとんど外出しないのでグデグデファッションばかり。
そういえば昔、休みの日に友人と地元のスーパーでお鍋の材料を買っていたら偶然会社の上司ファミリーに遭遇した。
その時の私の格好と言ったら・・・輩扱いされたよね。まぁ仕方がないのだけれど・・・。ジャージだったし。エコバッグからネギめっちゃ出てたし。

でもさ、でもさ、ジャージってとっても万能だと思わない?
動きやすいし、洗濯しても乾きやすいし、汚れも落ちやすいし、重ね着もしやすい。うん、ヨキヨキ。

それでね、昔から好きな洋服ブランドがあるのだけれど、そこでとっても好みのジャージを見つけたの!と〜っても可愛いの!素敵なの!着たいの!
着たいのだけれど、販売が終了していた!!!
なんてこった。
油断していた。
外出しないし、洋服買うの抑えようとしていたからチェックするの忘れていた・・・。キーッ!悔しい!

でも、きっとそれも縁。
今回はご縁がなかったということで諦めよう・・・。だけど、もしどこかで巡り合えたら買っちゃうかも。だって可愛いいんだもの。
とりあえず紹介してもいい?巡り合えたら何色買おうかな?本当、好み。昔からだけどこのお店の洋服のセンス好き。
はぁ。これからは、もう少しこまめにチェックしよう。うん、そうしよう。反省から学ぼう。

▼昔から大好きなファッションブランド「niitu」さんの欲しかったジャージ

▼風に靡く服が好きだと語った記事はこちら。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ファッション #お洒落 #おしゃれ #洋服 #ジャージ #スウェット #レトロファッション #英国風 #お気に入り #niitu #反省 #購買欲 #縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?