見出し画像

油断をするな!まだ違う。

今日は目覚ましをかけずに寝て、ヤバイゴミ捨て!と思って起床した。
ベランダから覗いてみれば、ごみ収集車はまだ来ていないようで、寝巻きのままゴミ捨てを無事完了。

昨日放置したままだった荷物をしぶしぶ片付けながら、部屋の掃除に取り掛かる。
掃除をする際のBGMにとつけたテレビからは、ゴールデンウィークの初日は生憎の雨と、本日の天気予報が流れてくる。

仕方がないので、洗濯物は乾燥機にかけるとして、リビングの掃除機やら絨毯のコロコロをしながら、夕飯をどうしようかと考える。

牛乳やら卵やらがなくなりかけていたので、夕飯の買い出しと連休中のこもり食料を買いにスーパーへ。
ついでにクリーニングに冬物のコートやらダウンを出しに行ったら、今日から丁度30%オフ!
ラッキー!

帰宅後、ダラダラと時間を過ごし、ダラダラと夕飯を食べ、連休初日の人のお出掛け具合のニュースを見て、ダラダラ。
最高!

はぁ、ゴールデンウィーク最高!
今年はカレンダー的にも割と良いゴールデンウィークだと思う。
・・・・・あれ?
ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待った〜っ!!!

私明日仕事だったー!
私のゴールデンウィークまだ始まってなかったー!
あっっっぶなー!
目覚まし時計かけないで良い日々を想定してたよ。甘かった。油断していた。
連休初日、ゴールデンウィーク初日の言葉に夢を見ていた!
ふぅー、危ね、危ね。

このダラけた雰囲気から一変、仕事かよっと、ちょっとテンション落ちたけど、「ゴールデンウィークだと思ってて寝坊しました」なんてダサ過ぎるから気づけてよかった。
今日は、目覚ましを忘れずにかけて寝よっーと!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #連休 #連休初日 #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィーク初日 #目覚まし #仕事 #油断 #油断大敵 #掃除 #ダラダラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?