見出し画像

無性にっ!という衝動。

無性にポテトが食べたいっ!
マックのフライドポテトが食べたいっ!
今日は、モスでも、ロッテでも、バーガーキングでも、ケンタでもなく、マックのポテトが食べたいっ!
という衝動に駆られた。

なんなんだろうね?この、時たまわき上がる衝動。そして、一度わき上がってしまうと脳内がそれ一色。

私は、食に関する衝動には抵抗することなく屈服するタイプなので、今日の夜ご飯はマックにした。
地元のマック、久々に行ったのだけれどハイテク化が進んでいて驚き!

なんでみんなレジに並ばないのかしら?と思っていたら、あらまぁ、なんということでしょう、レジの反対側にある薄い液晶画面がパネル式のレジだった。近未来感、、、。
明らかに時代に取り残されているな私。
そりゃ、レジに並ばないわなぁ。

非接触、非対面、今の世の中にはあっている気がする。ただちょっと寂しさもあるよね。おすすめとか聞いたり相談できないし。
何より、機械オンチな私としては近未来感満載のあの画面にドキドキですよ。側に居てーっ、店員さん側にいてーって、叫びたくなるよね。

ビビりな私は、結局レジで大人しく購入しました。チキンですみません。チキンなクセに照り焼き注文してすみません。

とりあえず本日わき上がったポテトを食べたい衝動は、おさまりました。ご馳走様でした。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #衝動 #マック #マクドナルド #ポテト #マックポテト #フライドポテト #屈服 #ハイテク #近未来 #非接触 #非対面 #機械オンチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?