見出し画像

流れゆく君をとどめおく方法。

健康診断の季節がやってきた。
この歳になると身長の伸びには期待できない。なんなら、あれ縮んでるんだけど?ってな結果がでることも。
あれ、なんだろね?測る時間帯の関係かしら?

幸か不幸か体重もあまり変動がないタイプなので、気になることといえば身体の内側の診断結果と視力くらい。

とはいえ、診断項目は一通りこなさないといけないので、採取系のものが勿論ある。

でさ、1番厄介なのが検便。
なにが厄介って、最近のお手洗いが進化しすぎてしまっていること。
便座に座れば乙姫ちゃんが自動に流れて、用事が終われば自動で流してくれる。

そう、そこが問題!
採取ができないのだ。待って、待って、行かないで〜ってなる。
前もこの話書いたような気もするのだけれど、毎年ぶち当たる問題なのだから仕方がない。

始終家に居られれば良いのだけれど、働いていればそうもいかない。生理現象だから自宅にいる時を狙って!といった高度な技を使うこともできない。

最近はどこも自動洗浄付きのトイレだし、たかが採取。されど採取。この季節、毎度ぶち当たる問題に今年もやはり悩まされている。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #健康診断 #お手洗い #トイレ #自動洗浄 #身長 #体重 #成長 #変動 #採取 #検便 #生理現象 #問題 #検査 #視力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?