見出し画像

オムライスじゃないよ、オムそばだよ。

昔お好み焼き屋さんでアルバイトをしていた頃にオムそばに出会った。
お好み焼きソースとマヨネーズをたっぷりかけて、カロリーの驚異と化したオムそばは、そりやあもう美味しかった。

当時の名残か、無性にオムそばが食べたくなる時がある。

家で作るオムそばは、アルバイト先のオムそばと違って麺は細いし、鉄板でなくフライパンで焼くし、ソースもマヨネーズも少しずつ控えめ。

でも、これはこれでうまい!

出来上がった瞬間は、こんなの余裕でペロリだぜぇとか思ったりするが、食べ終わる頃には、もうお腹パンパン。はち切れそう。

着ているのがスウェットで良かった。ベルトなんかしてたら死ぬ、、、。あっ、緩めれば良いのか。
そんなアホなことを考えながら、リビングで満腹じゃあと横になる幸福。

ただ、油断するとまた寝落ちをしてしまいそうなので、それだけは気をつけたい。
明日は出社しなきゃだし。そろそろダウンコートだそうかな。フード付きのやつ。耳が寒い。
とりあえず今はもう少し満腹の幸せを満喫しよう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #オムライス #オムそば #焼きそば #お好み焼き #お好み焼きソース #マヨネーズ #お好み焼き屋 #カロリー #満腹 #幸福 #幸せ #ダウンコート #寝落ち #スウェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?