見出し画像

化粧を取るか睡眠を取るか。

はい!睡眠派です!
なので朝はギリギリまで寝てます。
朝ギリギリまで寝ているのは、夜更かししているからです!

という私。ただ、こないだの久々の出社時、珍しくしっかりメイクをする時間の余裕があった。
それには理由があって、ただ単に午後出社だったから。別に早起きしたわけではない。

今日の私は完璧、パーペキ、バッチグー!と、気分揚々家を出たのだけれど、地元の駅に着く頃には、もはや怪物と化していた。

アイメイクはでろんでろんに溶けているし、ファンデーションは浮いている。眉毛はどこかに落としてきたらしい。えっ、家で化粧して出る意味?これ、目的地についてから化粧した方が良いのでは?という惨状。

私が汗かきなだけなのか?
世の中の人達はどうやってあの顔を維持しているのだろう?door to doorで炎天下に晒されることはないのだろうか?汗って気合いでどうにかなるものなの?

会社につけば「顔色悪いけど大丈夫?」と、心配されるし、どこにいった、バッチグーな私!?ほんの数時間でさすらい人。

夏の化粧って辛い。
もう、スッピンで良いかな?
社会人としてそれはダメ?
でもさ、スッピンと怪物だったらスッピンの方が良くない?それか、汗をかいても崩れない化粧品を支給してくれるとかどうだろう?
それ、めっちゃ良い!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #化粧 #メイク #化粧品 #メイク崩れ #汗 #スッピン #怪物 #睡眠 #夜更かし #汗かき #惨状

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?