見出し画像

手がくっしゃーいっ。

にんにくを炒めた時の香りって、食欲をそそる。
今日はあまりお腹空いていないかもって思っていても、この香りを嗅ぐとお腹が空く。

にんにくの芽を取り除いて、刻むのも好きだったりする。にんにくの芽がトゥルンって取り除けると、気分が良い。

今日も空芯菜炒めを作るのに、にんにくを刻んで、油で熱して、香り付けして、ついでにお腹もぐぅって鳴らした。

空芯菜炒めは文句なしに美味しかったのだけど、その代償としで手が臭い。
フライパンで炒めている時は、あんなに芳しいのに、私の手から香る香りは臭い。
ひぃーんっ。刻みすぎた。

お風呂入って、ゴッシゴシに洗ってこよう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #にんにく #大蒜 #空芯菜 #空芯菜炒め #匂い #香り #臭い #食欲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?