見出し画像

わたしがやりたいバンドとは

ルール枠組み、達成目的が先にあるグループ
に属したり、そういうののリーダーは絶対やりたくなくて

同じ気持ちを今持ち合わせているから今集まって
今たまたま一緒にいるチーム
が良い。
みんないつでも降りられるし、いつでも戻れる 

メンバーは増えたり減ったり 同じ楽器の担当が何人かいる事もあり
メンバーは日によって、曲によって変わる事もある

それらの変化に対する調整は、私がやらせてね

てだけのリーダーがいいです。

音楽が好き っていう気持ちで引き寄せあったチームが良い
みんな対等で自由が良い

みんなで良い演奏したいなら、
みんなが信頼できて安心できる状態が一番良い

お互いの領域には踏み込まず
それぞれ自分の責任に取り組んで
アイデア出し合えて
嫌なことは気軽に断れて

お互いの音を聴きつつ、遠慮なくそれぞれが本領発揮してる

結果、みんなで一つの音になれた瞬間あったね
みたいなんが、私にとって一番幸せなバンド

だから、猿山のボス猿みたいな
お山の大将みたいなリーダーにはなりたくない
猿山で生きた事ないからわからんけどw

島崎智子めいくる弦は、わたしが責任者で
わたしがディレクションしているけど
わたしは偉くない。
みんな凄くてわたしも音楽凄く好き。
それが一番、作品も人も育まれる感じする。わたしの場合^o^

——
人生のサウンドトラック 映像が観える音楽
80名動員目標 来てな^^

島崎智子めいくる弦 2023年4月20日木曜 南青山マンダラ
歌とピアノ島崎智子
フルート上野洋
バイオリン竹内瑞紀
ビオラ服部将典
チェロ菅原雄大
コントラバス宮坂洋生
ドラム池川キャップ

前売4500円当日5000円+ワンオーダー
開場18:30開演19:30

チケット購入(クレジット決済など→
https://tomokoshimasaki.stores.jp/items/63e79a4c93f6192278f316d9
わたしから郵送します。送料82円

予約のみはここ(会場で清算→
tiget.net/events/227011

東京都港区南青山3-2-2 MRビルB1
TEL:03-5474-0411

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?