見出し画像

悲報 仮病よく使う人必見←

非定型うつ病の症状

非定型うつ病には以下の症状があります。
・気分の落ち込みが症状の中心だが、好きなことをすると、その間は明るくなったり辛い症状が緩和する
・食べ物、特に甘いものを食べすぎてしまい、多くは過食傾向に陥ってしまう事や太ってしまう事も
・仮眠傾向あり、いくら寝ても、寝足りないと感じてしまう
・倦怠感が強く、鉛のように手足が重く感じられるといった怠さ
・特に夕方ぐらいから調子が悪くなる
・他人からの評価がとても気になる。ちょっと発言でも見下されたように感じられてつらい
・例えば上司からの叱責がストレスとなった場合、上司の顔を見るとその時の嫌なことが思い出されてしんどいなど、フラッシュバックが起こる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?