見出し画像

必見。これが本当にあなたが好きなことをしているかのバロメーター


2018年秋にamebloを開設して以来、

興味深い読者さん達があらわれました。


彼女達は決まり文句を言うんです。


「え。私は好きなことを

やって生きています(怒)。

こんなに自由に好きなことを

して生きているのに、美穂子さん

何を言うんですか…⁉️(プンプン)」


これは優劣ではありません。



されど、言っておきますが

私が彼女達のブログやSNSを見て

発見したのではありません(笑)


彼女達自身が、私の何かに

惹かれてやってきたのです。


この手のタイプは恐怖におののき

劣等感や無価値観に苛まれる人より

私は手間暇かかるので苦心します…。


いや、だって、私、10代より今もなお

名だたるミュージシャンや俳優さんと

リアルに仲良しでお仕事しているじゃん?

明らかに彼女達と

大好きなことをして

生きている人達との

波動、オーラ、言動が

まったく違うんです。


そこそこ旅行や美食を堪能し、〝世間一般的な楽しさやゴージャス感〟を極めている人の波動。
〝これこそ私がやりたかったこと‼︎ 〟〝こんな世界に行きたかったんだ‼︎〟という生き方を体現している人。無名有名問わず、好きに生きている人、本当の自分と一致して生きている人は、みなさんこのようなオーラ。


私は後者としか

義務教育が終わった10代後半から

お付き合いしていないのですね。


だからこそ、私には

よく分かるのですが……


まず、あなたが

本当に好きなことをして

好きに生きていれば……



自分自身が電波塔のタワーになるため


心で繋がれるお友達や恋人などが

〝いない、いない〟って嘆くことは…



たとえば私、日本を離れて10年以上

だけにこの10年の日本のエンタメを

まったく分かっていないから(笑)


日本のシステムの中で

現在、活躍中の方々に

失礼があったら良くないので


ブログやnoteに書いてないことも


多数あるのだけど……

日本でイベントに行くじゃん?

いまだに関係者のゲストとして

私を招いてくださる業界関係者の

みなさまには感謝しかないのだけど


昔のジャーナリスト時代と変わらず

関係者席で日本のメディアに出る著名人達から

頭を下げられて仲良くしてくださいって私は

尊敬語でお願いされまくっているのね⁉️(笑)


帰国のたびに友人が増える一方




それだけじゃない。


私は未来から逆算で動く人ですからね。


近年は今後の大激動を越えた

先の未来しか見えてないのです。


フランスから少し遅れをとって

日本もレジ等が変わってきたじゃない?

(※ 私には、〝練習をかねた〟

この日本のレジの仕組みが、簡単な

フランスとは異なりややこしい…)


これは世界で同じ方向に向かっているって

サイキックじゃなくても分かりますよね?


となれば

未来はああなってこうなるだろうなって

世界情勢やテクノロジーの専門家じゃなくても

大抵のことは分かる。


それにともない

私の好奇心スイッチが全開になり

未来を先取りしているこういう企業へ

リアルにお勤めのエキスパートと

お話したいなって思っていたら……


最近、向こうからかかってきた‼︎


聞けば、2〜3年前から向こうは

私の存在をご存知だったそう…‼︎


じゃあ、そもそも私が

なんとなく会いたいと願わなくても

私が思った時点で叶ってたのね…‼︎

と、気づいたら

笑ってしまったんだけど(笑)

要は、

もはやジャーナリストでもなく

ジャーナリスト•パスがなくたって

アーティストや世界屈指の企業だって

簡単に会えるワケですよ……‼︎


そういうことがしがない

パリのエンターテイナーでも起こるのは


というワケで



あなたが

自分の心に100%素直になって

本当に好きに生きていたら

世界から人は勝手に集まってくるため

友人や恋人等を探しあぐねたりしないのです。



というのを

どうか念頭において

春分までに微調整を。


昨日より今日ちょっとでも気づいて

進化•発展していく者に福来たる♡

春分からさらに、ご自身が保持する恐怖の度数によって、世界は分岐します。これ以上、迷いの森に入らないよう、今こそパワーを取り戻しましょう。✨✨✊✨✨


あなたには、あなたの心が常に、桜満開のごとく
幸せになる価値があります🌸

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?