マガジンのカバー画像

模型作り~(・ω・)ノ

18
鉄道自動車模型やガンプラとか作ってます
運営しているクリエイター

記事一覧

昨日の写真

昨日の写真

某大学の鉄道研究会の運転会に新作をひっさげて行ってきました

こちらはプラレールブース

新幹線が大きなカーブを走っていきます。

主催者の方達のの改造車達です。

今回の新作はこちら。国鉄ED78型電気機関車。ベース車両にプラ板やプラ棒を接着し溶きパテを塗りたくって窓を広げて・・・・・。とそこそこ大掛かりな改造になってます。今回は客車をお借りして走らせていただきました。かなりニッチな機関車なので

もっとみる
TOMIX 50系更新工事

TOMIX 50系更新工事

最近、模型から離れてたのと知り合いの方が模型作ってるの見たら模型がいじりたくなりました。

そこで、ずいぶん前から計画していた改造を施すことにしました。

それは

このとっても古い50系客車の更新工事です。

50系客車は、国鉄が旧型客車の置き換えのために製造した客車です

現在は、真岡鉄道とJR九州に残存しています。

DCに改造された仲間もいて、北海道で活躍しています

さてこちらの50系。

もっとみる
久しく模型のお話。

久しく模型のお話。

5月も半ばになって日差しが熱くなってますね。(・ω・)ノ

近くにある知人の家に子猫が突然現れるという事件がありました

3回ほど・・・・・。可愛いけど疲れました。

今回はうちの主力となっている機関車の軽工作です。

最近、調子が良くなってきたC50。うちでは最も長く在籍する部類の機関車です

さて本題はよく出てくるギースルD51。

よく貸レイアウトに持っていくのですが他の機関車に比べて何もし

もっとみる
今浮かんだこと ~D51という機関車~

今浮かんだこと ~D51という機関車~

今回は、機関車D51

これは、先住のD51。今年で20才 うp主と同い年である。2年前ジャンク状態でやって来て改修され、今に至る。

この製品はあんまり評判はよくないけど、個人的には結構気に入ってる。

こちらは2台目、去年12月25日に購入。
国鉄のSL貨物最終牽引機をモデル化したもの。
実は購入した日が実車が引退して40年の日だった。ちなみに、これを選んだ理由は購入費用の一部で天丼を食べてし

もっとみる