プリズムテックマガジン

14

【代表と語る:前編】プリズムテック2020年の振り返り

 こんにちは。プリズムテックコミュニティサポーターの植田成美です。

 2020年もあっという間に12月。新しい年へと近づいてきていますね。節目ということで、プリズムテック代表であるかずはさんをお呼びし、2020年を振り返り2021年に向けてのお話しをインタビュー形式で語ってもらいました。

 皆さんの会社はどのような変化がありましたか?2021年はどこに向かっていきたい・どんな自分になりたいと感

もっとみる

【#CLS高知】「登校できない! 変革を迫られる教育における学校とコミュニティの役割とは」感想レポート

こんにちは、プリズムテック・コミュニティサポーターの763(なるみ)です。 

このたび、「コミュニティリーダーズサミット in 高知 2020初鰹編オンライン」 #CLS高知 に参加させていただき、たくさんの学びを得たので、自分の想いをアウトプットしてみたいと思います。

さて、既に代表・小倉が、イベント当日に!noteを公開しております。
前半のセッションやイベント全体の設計について、まとめら

もっとみる

コミュニティを仕事に、プリズムテックの取り組みとこれから―代表インタビュー<前半>

こんにちは。
プリズムテックのコミュニティサポーターの763(なるみ)です。

プリズムテックという会社を紹介できる記事があればいいなあという思いでいたところ、ちょうど先日、プリズムテック代表であるかずはさんがこんなnoteを公開されました。

プリズムテックができるまでのストーリーと、起業家としての思いが、かずはさんのnoteにびっしりと書かれています。

プリズムテックとはどんな会社なのか、何

もっとみる

プリズムテックの2019年、起業のこと(後編)

前編はこちら。フリーランス時代から登記した直後についてを綴っています。

心身共に、オンライン・オフライン共に
自分と会社の支えになるものが、コミュニティだった

定期的にメンタリングしてくださった、マイクロソフト時代のメンターである道子さんにはたびたび助けてもらい、3月から契約していた渋谷の女性専用コワーキングスペース「ism campus(略していずきゃん)」のせきこちゃんととうこちゃんの存在

もっとみる
ありがとうございます🍶
22

プリズムテックの2019年、起業のこと(前編)

『起業した』ってはなし。最初は小っ恥ずかしくて言いづらかった。最近ようやく自分の中でしっくり来始めた気がする。しっくり来てから毎日がとても心地よい。それまで、何かがすごくつらかった。
そんな1年を忘れないようにnoteに書いておく。

※二部構成です。前編は主に、起業したきっかけや、その前後の頃の思い出を綴っています。
※創業期のエピソードは会社それぞれ人それぞれです。何を得て、何を失ったか、人に

もっとみる
ありがとうございます。感想もお聞かせください🌟
36

【#keenな人】日本酒Barイベントを開催しました。

こんにちは、プリズムテックでコミュニティサポーターをしています。763(なるみ)です。

10/17(木)に、「かずはの日本酒Bar〜チャレンジスピーカーナイト〜」というイベントを開催しました!

■プリズムテックメンバーでつくったBar空間

プリズムテック代表の小倉一葉さんは、ミス日本酒/日本酒YouTuberの活動もしており、また、秋田出身のご縁もあって、日本橋にある「おむすびスタンドAND

もっとみる

#meetALIVE 会いたい人に、「会いたい」と、伝えるコミュニティを目指して

プリズムテックでコミュニティマーケティング支援、コミュニティの企画運営支援(コミュニティマネージャー)をしています。一葉です。
今日は、わたしがコミュマネを担当しているコミュニティのひとつ、『meetALIVE』の活動や今後の挑戦についてお話しします。最後まで読んでいただいた方にはお知らせが…あります✨😃

meetALIVEってなに?

meetALIVE(ミート・アライブ)は、「毎日をより楽

もっとみる
うれしいです!
12

コミュニティイベント開始前の空気をやわらか〜くしたい! #データフル活用

〜2019年2月20日 nest Dataful Day vol.2 #データフル活用  開催レポート1

みなさんこんにちは。コミュニティマネージャー事業を運営しているプリズムテック代表 一葉です。B2Bコミュニティマネージャーをしています。

当記事では2019年2月20日(水)に開催された ウイングアーク1st株式会社さんのユーザー&パートナー コミュニティnest「Dataful Day v

もっとみる
うれしいです!
7

2019年2月7日 #meetALIVE THE STORY 開催レポート

みなさまこんにちは。一葉です。
当記事では2019年2月7日(木)に開催された「meetALIVE THE STORY」についてレポートいたします。

この meetALIVE THE STORY には企画運営として参加させていただきました。
本日は
・企画としてイベントに携わった部分のまとめ
・セッションで心に残ったポイント
についてご紹介させていただければ、と思います。

本題に入る前に、まず

もっとみる
ありがとうございます🍶
10