プリズムテックマガジン

12
記事

コミュニティーマーケティング最初の一歩 #meetALIVE vol.9 開催レポート②

小島さん「サブスクが軌道に乗りユーザーさん増えた時、訪問営業だけだと限界がある。その点、コミュニティマーケティングは効率がよい。」

2019年6月20日(木) #meetALIVE vol.9 『サブスク×コミュニティマーケの波に乗れ!』開催しました!
当日は @sakekazuha がモデレーターを担当させていただきました。
このnoteでは、コミュニティマーケティングについてディスカッション

もっとみる

オンプレ営業 vs サブスクネイティブ #meetALIVE vol.9 開催レポート①

2019年6月20日(木) #meetALIVE vol.9 『サブスク×コミュニティマーケの波に乗れ!』開催しました! 当日の実況ツイート、メインセッション、LT登壇者資料 まとめはこちら。

タイトルにあるオンプレ営業 vs サブスクネイティブ(この回では、クラウドサービスの営業さんのこと) …は、今回のmeetALIVEの裏テーマでもありました。このnoteでは、「サブスクリプション」につい

もっとみる

旅好き×日本酒好き、集まれ~👏 #旅する日本酒バー vol.2 開催レポート

プリズムテックでコミュニティマーケティング支援、コミュニティの企画運営支援(コミュニティマネージャー)をしています。一葉です。

6月5日(水)#旅する日本酒バー vol.2 を開催しました!

『旅好きな方は好奇心が旺盛な人が多いのでは?!』

meetupコミュニティ #meetALIVEと、海外現地ツアー・アクティビティの予約サイト タビナカがコラボしたイベントを開催。二回目となる今回は、

もっとみる

#CLS高知 コミュニティリーダーズサミットに参加しました(2019年5月)

「ところで、今年も高知に初鰹をめがけて、コミュニティリーダーが多数集まるコミュニティリーダーズサミット in 高知が開催されます。東京でも一度に会えない人たちが集結します。ぜひお越しください。」

コミュニティリーダーズサミット?!初鰹?!土佐の日本酒?!飲みに行かねば!ってことで、参加してきました!ありがたいことに、LT登壇枠もいただき、5分間(とちょっと…!)プリズムテックが取り組む、コミュニ

もっとみる

2019年2月7日 #meetALIVE THE STORY 開催レポート

みなさまこんにちは。一葉です。
当記事では2019年2月7日(木)に開催された「meetALIVE THE STORY」についてレポートいたします。

この meetALIVE THE STORY には企画運営として参加させていただきました。
本日は
・企画としてイベントに携わった部分のまとめ
・セッションで心に残ったポイント
についてご紹介させていただければ、と思います。

本題に入る前に、まず

もっとみる

コミュニティイベント開始前の空気をやわらか〜くしたい! #データフル活用

〜2019年2月20日 nest Dataful Day vol.2 #データフル活用 開催レポート1

みなさんこんにちは。コミュニティマネージャー事業を運営しているプリズムテック代表 一葉です。B2Bコミュニティマネージャーをしています。

当記事では2019年2月20日(水)に開催された ウイングアーク1st株式会社さんのユーザー&パートナー コミュニティnest「Dataful Day v

もっとみる

データ活用をするコミュニティnestを半年間運営してみたコラム〜

20世紀の資源は石油、21世紀の資源はデータ。データ活用をする人のためのコミュニティ 「nest」(運営:WingArc 1st)の立ち上げ運営に携わっています。

まずは、この半年、コミュニティにご参加いただき誠にありがとうございました!たくさんのメンバー、そしてサポーターの皆様のご協力があって、コミュニティは次のステージに向かおうとしています。

《目標と達成度》

当初、我々が課された目標は

もっとみる

#meetALIVE 会いたい人に、「会いたい」と、伝えるコミュニティを目指して

プリズムテックでコミュニティマーケティング支援、コミュニティの企画運営支援(コミュニティマネージャー)をしています。一葉です。
今日は、わたしがコミュマネを担当しているコミュニティのひとつ、『meetALIVE』の活動や今後の挑戦についてお話しします。最後まで読んでいただいた方にはお知らせが…あります✨😃

meetALIVEってなに?

meetALIVE(ミート・アライブ)は、「毎日をより楽

もっとみる

プリズムテックの2019年、起業のこと(後編)

前編はこちら。フリーランス時代から登記した直後についてを綴っています。

心身共に、オンライン・オフライン共に
自分と会社の支えになるものが、コミュニティだった

定期的にメンタリングしてくださった、マイクロソフト時代のメンターである道子さんにはたびたび助けてもらい、3月から契約していた渋谷の女性専用コワーキングスペース「ism campus(略していずきゃん)」のせきこちゃんととうこちゃんの存在

もっとみる

プリズムテックの2019年、起業のこと(前編)

『起業した』ってはなし。最初は小っ恥ずかしくて言いづらかった。最近ようやく自分の中でしっくり来始めた気がする。しっくり来てから毎日がとても心地よい。それまで、何かがすごくつらかった。
そんな1年を忘れないようにnoteに書いておく。

※二部構成です。前編は主に、起業したきっかけや、その前後の頃の思い出を綴っています。
※創業期のエピソードは会社それぞれ人それぞれです。何を得て、何を失ったか、人に

もっとみる