プリズムテック

コミュニティデザインプロジェクト「STAIRS TALK」への想いと、コミュニティマネージャーとしての決意

皆さんこんにちは、プリズムテック・コミュニティサポーターのなるみです。

プリズムテックが運営するコミュニティ<STAIRS TALK>。このプロジェクトは現在、リニューアルオープンに向けて動いている状況です。

STAIRS TALKには、挑戦したい課題や目標をもつメンバーが集まっています。メンバーの皆さんは、私にとっては「友だち」というよりも「モデルケース」の方がしっくりくる表現です。「こんな

もっとみる

【代表と語る:後編】プリズムテック2020年の振り返りと2021年に向けて

 こんにちは。プリズムテックコミュニティサポーターの植田成美です。

 年が明けて皆さん仕事初めを迎えられた頃でしょうか💡昨年中に後編が更新できず、仕事初めと共にこのnoteも公開することになりました!お待たせいたしました。

 さて、このnoteでは、プリズムテック代表であるかずはさんをお呼びし、2020年を振り返り2021年に向けてのお話しをインタビュー形式で語っていただいています。今回は、

もっとみる

【代表と語る:前編】プリズムテック2020年の振り返り

 こんにちは。プリズムテックコミュニティサポーターの植田成美です。

 2020年もあっという間に12月。新しい年へと近づいてきていますね。節目ということで、プリズムテック代表であるかずはさんをお呼びし、2020年を振り返り2021年に向けてのお話しをインタビュー形式で語ってもらいました。

 皆さんの会社はどのような変化がありましたか?2021年はどこに向かっていきたい・どんな自分になりたいと感

もっとみる

【#CLS高知】「登校できない! 変革を迫られる教育における学校とコミュニティの役割とは」感想レポート

こんにちは、プリズムテック・コミュニティサポーターの763(なるみ)です。 

このたび、「コミュニティリーダーズサミット in 高知 2020初鰹編オンライン」 #CLS高知 に参加させていただき、たくさんの学びを得たので、自分の想いをアウトプットしてみたいと思います。

さて、既に代表・小倉が、イベント当日に!noteを公開しております。
前半のセッションやイベント全体の設計について、まとめら

もっとみる

コミュニティを仕事に、プリズムテックの取り組みとこれから―代表インタビュー<前半>

こんにちは。
プリズムテックのコミュニティサポーターの763(なるみ)です。

プリズムテックという会社を紹介できる記事があればいいなあという思いでいたところ、ちょうど先日、プリズムテック代表であるかずはさんがこんなnoteを公開されました。

プリズムテックができるまでのストーリーと、起業家としての思いが、かずはさんのnoteにびっしりと書かれています。

プリズムテックとはどんな会社なのか、何

もっとみる

IT初心者がSNSやコミュニティでデータ活用にふれてみて

こんにちは、プリズムテックでコミュニティサポーターをしています763(なるみ)です。

このnoteは、データ活用 Advent Calendar 2019に参加しています。

元々プリズムテックで勤務する前は、IT業界とはまったく別の畑でお仕事をしていたわたし。
自分が得意としていた、あるいは、経験してきた「SNS」と「コミュニティ」というものを武器に、プリズムテックに飛び込みました。

そんな

もっとみる

【#keenな人】日本酒Barイベントを開催しました。

こんにちは、プリズムテックでコミュニティサポーターをしています。763(なるみ)です。

10/17(木)に、「かずはの日本酒Bar〜チャレンジスピーカーナイト〜」というイベントを開催しました!

■プリズムテックメンバーでつくったBar空間

プリズムテック代表の小倉一葉さんは、ミス日本酒/日本酒YouTuberの活動もしており、また、秋田出身のご縁もあって、日本橋にある「おむすびスタンドAND

もっとみる

【自己紹介】プリズムテックのコミュニティサポーター763(なるみ)です。

こんにちは、そして、はじめまして!

プリズムテック合同会社で"コミュニティサポーター"として働いている、763(なるみ)と申します。

どこで働いていても、「なるちゃん」と愛称で呼んでいただけている、幸せなパラレルワーカーです。

■わたしの経歴

お茶の水女子大学生活科学部を卒業し、大学院へ進学。
2018年3月に大学院修士課程を修了し、保育教諭として1年間だけいわゆる「担任の先生」をしていま

もっとみる