楽天ランキング…?

『宇和島名物』
~愛媛県のイチオシお菓子~

.

@onogamikashiho



#おのがみ菓子舗
#大番  
#宇和島名物  
#お菓子
#身体に優しい
#これは唸る
#リピート
#楽天
#マジかッ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
.



お盆前に
我がド田舎よりCITYな
街に買い物に行った時に発見‼️

.

愛媛県と言えば
大型なスーパーは
#フジ
であるが
唯一1番近いグランフジ
というこの辺では1番大きな
スーパーショッピングモールである。
※モールをつけるほどもないが🤣

.

お盆前の買い物
父方母方の仏間に備える物は
盆正月くらいは奮発したい‼️
そこで見つけた
誰が食べても美味しいと
言うだろうよ😁
大番をみた瞬間箱買いしたw

.

母方のお盆を終え
お供えモノを引いて
親戚のおばちゃんにコーヒーと
大番を出すと大好きだと美味しそうに
頬張る姿は可愛らしかった❤️

.

自分の分としても多めに買っていたのは
正解だった(笑)
食べたいときに食べないと
次回は無い‼️
と思いながら食べることにあんまり
執着はない方だけど…
明日死ぬかも…
何て今を生きていると
お金とか次にしようとか
贅沢だ‼️何て思考がなくなった🤣

.

素材がシンプルなおやつは
心身が喜び又食べたいよ~😋
と願う✨

.

何年ぶりに食べただろう?
20年は食べてないw
なのに…
食べたいと反応した
自分の気持ちを優先にして良かった‼️

.

こんな昔から変わらない
シンプルな素材で調合が上手な
気分が上がるお菓子屋さんに
お金を支払いたいと思う。

.

田舎でも人工物で
長時間日持ちさせる防腐剤が
入ってるお菓子屋が増えた🙈
そんなモノはやはり私の身体は喜ばない😅
.

幼い頃からド田舎で
大自然のモノを食べて育った私は
都会に出て都会のデリメリを見てきたが
やはり田舎にしかないメリットは
現地にいないと分からなくて
年を重ねて田舎のデリメリ
変化していくお店や人をリサーチするのが当たり前になった(笑)

.

変わらないもの…
それはその人の思考の中に
答えがあり
誰にも影響されず続ける‼️
という継ぐ伝統かな?
何て感じる。

.

子供からお年寄りまで
健康で思考が幸せな暮らしが
続く世の中じゃなくなった今
孫の代までを考えるなら
今から自分自身の食生活やマインド
環境を見直さないといけない
時になっている。

.

今だけ良い❗
何て言ってられなくなった😅
ド田舎に暮らして1年が過ぎたが
自分自身の思考というマインドが
どれだけ大事か?
に気づく日々である。

.

#田舎暮らし #アラフォー
#美味しいもの #素材#たまには小麦粉
#食べたいときに食べる #拘らない
#意識の真ん中 #思考#マインド
#大自然 #ド田舎#お菓子#和菓子#そう言えば#食が変わった#菓子舗#変わらぬ
#人 #食べ物

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』