見出し画像

メンターは、2歳児。

今日は両親と妹夫婦&姪とランチをしてきました。
平和、平和。
無職、いい日曜日じゃないか。

姪に、見入る。

もともと、子どもは苦手です。
かわいいのは、姪だけ笑
生まれてから2年10カ月。
できることが、日ごとに増えていく。
あれも、これも、どんどんできていく。
歩く姿も腰が入って安定感が増して、
どっしどっし歩きます。
すごいな、姪よ!

一生懸命、食べる。全力で、笑う。

いま、そこにあることに、全集中。
食べるときは、食べる。
笑うときは、笑う。
飽きたら、ぐずる。
そうだよ、そうだよ、それでいいんだよね。
目の前のことに、しっかり取り組む。
うん、そうする。おばちゃんも、そうします。

集中すれば、不安も逃げる。

不安になるのは、暇だから。
そう言う人がいました。
冷たいなぁ…と思ったのですが
自分に照らし合わすと確かに、
なにか作業をしていたり、
からだを動かしたり、移動しているときは
フラットな気持ちでいられていると思いました。

ほどほどに、を探る。

不安が入り込まない程度のタスクと、休息。
そのバランスをまだ探っている、無職ライフです。

来週は6月最終週です。
1か月の総仕上げ。
皆さんどんな予定が入っていますか。
オーバーワークには気をつけて。
働きながら、休みながら、素敵な1週間をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?