見出し画像

自由軸。

皆さん、こんにちは。しばらくnoteを滞らせていましたが、いかがお過ごしでしょうか?

こちらニュージーランド南島は春を迎えていて、先日まで桜が満開を迎えていました。今はチューリップや水仙、リンゴの花など他にも沢山の花々が姿を見せてくれています。
私の住む小さな町は春になると春一番のような強い風が吹いてきます。自然が私たちに季節の訪れを教えてくれるのです。先月末からサマータイムになり、日本との時差は4時間。これから徐々に気温が上がりますが、こちらは乾燥しているので蒸し暑いと感じることは殆どなく、日本のような蒸し暑い夏とは違ってカラッとしています。そして気温の差が激しいので夏でも羽織るものが必要な日もあります。
冬を求めてこの国に来た人たちが徐々にいなくなり、今度は登山客や一般の観光客で賑わう季節がもうすぐやってきます。


湖沿いを散歩したときの一枚。この日もすごい風でした🌬️


さて、今回はこの国で住むようになって始めた事を書いてみようと思います。
これはあくまでも私の視点や考え、意見なのでご理解ください。

自分の好きなことをする。

当たり前ですが、自分の好きなことや興味のあることをする。そしてそれを向上させていくことで、自分自身のモチベーションを保つことが大切だと思います。
仕事や家庭で忙しく日々を過ごしている中でもちょっとした空いた時間を利用して自分時間を作ってみるのはオススメです。

中には好きなことがない人もいるかもしれません。無理をして探すことはないと私は思います。私も自分のやりたいこと、好きなことがない時がありました。
幸いにも海外移住したことで今ではいくつかの趣味を持つようになりました。(写真はそのうちのひとつ)まだまだ学ぶところがありますが、同じ趣味を持つ人たちとの会話や知識の交換はとても楽しい時間でもあります。自然豊かなこの国には沢山の写真家さんが私の身近な所にいます。
私は登山も好きなのですが、山中を歩いている際に出会う写真家さんとの会話も楽しみのうちの一つでもあります。


家へ帰る途中🚗 いつ見ても飽きない景色です。


以前の私には、はっきりとした夢や好きなことがずっとない状態でした。
自分で決めて、行動した先に出会った好きなことは、これからもずっと変わらないと今は思います。
あとで悔やむよりも行動してみることで見えてくる世界が違うのかもしれませんね。

その他の私の好きなこともいつかnoteに綴りたいと思っています。
拝読ありがとうございました😊
皆さん、良い週末をお過ごしください♪


Instagramしてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?