見出し画像

自分にとって大切なとき。

しばらくnoteを更新できずにいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

8月ももうすぐ終わりを迎えようとしています。こちらNZはまだ寒い冬ですが、段々と日が長くなってきているのを感じています♪

最近気付かされた事があったので、今回はそれを綴ろうと思います。

時間を大切に

これは以前の私のnoteにも綴っているのですが、時間とは限りがある分、なるべく後回しにしないでその場で解決するように私はしています。
例えば、家族や友達にあとで言おうと言葉を溜めないようにして、今その場で伝えることによって、後々行っておけばよかったというような後悔をしなくてよくなります。
皆さんは今伝えたい事を相手に伝えることができていますか?
私は言わなくても分かるという心理ではなく、言葉にして伝えるように心掛けてはいますが、まだまだ足りないと思うことがたまにあります。

私はニュージーランドに住んでしばらく経ちますが、人(プラス愛猫)とのコニュニケーションで大切にしていることは、きちんと相手に気持ちを伝えないでいると伝わらないということです。
自分たちがそういったコミュニケーションをすることがいかに大切かを海外生活を通して学んでいます。


とある日の仕事帰り。思わず車を停めてしまいました🚗📷


今回も拝読ありがとうございました。
これからもnoteを続けていきますのでよろしくおねがいします🤲
素敵な週末をお過ごしください🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?