見出し画像

幸せの積み重ね。

皆さん、おはようございます。
いかがお過ごしでしょうか?

こちらニュージーランドは夏という季節にもかかわらず、寒い日が続いています。特に朝晩の冷え込みは体調を崩してしまう大きな原因の一つでもあるので、もしニュージーランドへ今後来る予定の方は、ジャケットを持参していくのをお勧めしています!

散歩道にて📸☺️


今日は、日々の積み重ねについて綴っていこうと思います。
これはあくまでも私の感覚なので、みんなが同じとは限りませんのでご了承ください。


日々の生活から小さな幸せを見つける。

日々私たちは様々な生活環境の中、毎日を過ごしています。
そんな何気ない毎日の中に、私はどんなに小さい些細なことでもいいのでラッキーだなぁと思うことや、嬉しいこと、そしてよかったと感じたことを大切に過ごすようにしています。こういった感情や思いをノートに書いてもいいかと思います📝 もちろん毎日がいいことばかりではないかもしれませんが、1日を振り返った時に、自分にとって今日という日がありがたいと思える日々であるよう、そういうふうに生きていたいと常に思って生活しています。


この日は久々に私のバイクで近郊ですが、出掛けてみました🏍️


余裕がない時こそ“今”にフォーカスしてみる。

私は自分に余裕がない時、一度立ち止まるように心掛けています。
今現在ではあまりそういった時が日本で生活をしていた頃に比べて少なくなりましたが、一度ストップすることで自分自身を整えたり、客観的に見つめたり、なぜ余裕がないことを選んだのかを振り返ったりもしますが、“今”を意識することで、自分自身とそして自分を取り巻く環境などと向き合うことができ、次のステップをより良くすることができています。立ち止まることは悪いことだとは私は思いません。例え遠回りしたとしても「まぁいっか!」と思うようにしています。


たまに飲む朝のコーヒータイム☕️

さいごに。

私自身、心に余裕を持った生活をしていきたいと思って生活していても、難しい時がたまにありますが、立ち止まってみてホッと一息する時間が持てる私の生活環境は本当に有り難く、幸せに感じる毎日であります。
小さな日々の幸せの積み重ねは今後へ繋がっていくことを忘れずに過ごしたいですね♪



最後まで拝読ありがとうございました。皆さん、良い週末をお過ごしください。

ゆる〜くインスタをしています。よかったらどうぞ☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?