見出し画像

★俳句大会・第一回アポロ杯★(募集は終了しました)

noteの中の皆さまへ ヾ(・ω・*)ノ

このたび、俳句の大会(note非公式)を開催させていただきます。ワーイ🎊

ご応募の〆切りは
8月9日 (月曜日)   24:00

エントリー希望者を募集しますので、どちら様も張り切ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

🌈参加方法

○noteのテキストまたはつぶやきによる投稿でお願いします。テキストのタイトルは        
「アポロへの挑戦」でもなんでもかまいません😂

○文中に作品を記載してください。
おひとり五句までとさせていただきます。まとめて投稿しても個別に投稿してもかまいません。

例→[ 夏のあさnoteの友が増えました ]
 ※ 余白には何を書いても(描いても)、なにもかかなくてもOKです。


○ハッシュタグに #アポロの俳句大会  と
記載してください。←必須‼️

○テーマは、以下の中からお選びください。
★夏の俳句 
★夏らしい五七五(十七音)の詩作品。=季語なしの句。

🌈賞

○優秀賞…

 noteにてアポロの新刊マガジン
[アポロの俳句大会・優秀作品集]
に掲載させていただきます。🎊
入選発表の予定は、このマガジンの発刊に合わせて8月中とさせていただきます。

○参加賞…

全ての応募作品に、アポロがコメントをお返しいたします。作品によっては図々しく改良の提案をしたり、偉そうな助言をしたりするかもしれません(笑)🎊

🌈備考
  
☆俳句初心者・中級者大歓迎です!!

☆上級者の方はぜひ、初心者にも伝わりやすい、お手本となる句を課題としてください。

☆いずれの応募も五七五にこだわらない、字余り・破調の表現でもかまいません(しかし字足らずは達人でも失敗しやすいのでおすすめはしません)。

⭕俳句入門におすすめ、アポロの俳句帳はこちらです。解説とコメント欄に句作りのヒントが!探してみてください🍀 \(๑╹◡╹๑)ノ♬  
 
⇩ ⇩ ⇩


 たくさんのご応募を
心より
お待ちしております🐾

開催に伴って多くの方々のご指導ご協力を賜っております。感謝して本企画の実行に誠心誠意務めさせていただきたく思います。友愛

この記事が参加している募集

夏の思い出

自由律俳句

応援よろしくお願いします😆🙌