見出し画像

凸凹の関係‥、僻み、妬み、劣等感とともに‥涙と‥

某精神科クリニックのベッドで横になりながらnote投稿をしている‥。

臨床心理士K先生と面談が始まるまで待機している。

ずっと‥、ずっと‥、病んでいる。

朝も、4時すぎに目覚め、涙が止まらなくなり、又、二度寝しても治まらず‥。

崖から落ちるような夢を見たりとする日々。

今日の午前中、某精神科クリニックに行く前には、母親から電話が掛かって来て、すぐさま私に、「今、お父さんがアンタに物凄く怒っているんだからね。お兄ちゃんの子供の事に関してだよ。アイツは、全然、お兄ちゃんの子供に見向きもせず、喜ぼうともしない最低の奴だ。他の知らない子供とかの時だけには可愛いとか天使だとか言う癖に、お兄ちゃんとの子供に関しては一言も言わん。最低過ぎる奴だ!!卑怯だ!!殺したいくらい腹が立つ!!殺してやりたい!!俺は、刑務所に入ってもいいからよ!!俺は本気だ!!アイツは死なんと分からない奴だ!!世の中、生きていけれん奴!!」等と母親からそう言った電話が掛かって来て、ワーワー泣きながら、口喧嘩をした午前中の出来事‥。

兄と口を聴かなくなって1年経過した‥。

兄達の子供を見ているだけで、苦しく、辛くなってくる‥。私は‥。

凸凹した関係‥。

世界が違い過ぎる凸凹した兄妹‥。

兄達の子供には関係無いこと分かっていても、自分は兄達の子供と比較されているような感じがして嫌になっているだけでもあるし、羨ましく妬ましい気持ちで沢山な所があるのだと思う‥。

素直になれないが…。

要領よく演技が出来ない、大人の対応が出来ない奴‥。

私は‥、従兄妹達や兄達、他人の人生が何より‥、妬ましく、羨ましく‥、悔しいのか‥分からないが‥。

ここ1年‥、ずっと‥、ずっと涙流している‥。

どん底で、職無し、金無し、男無しの29歳女‥。発達障害、ADHD持ち

もうすぐ30歳を迎える女‥。