見出し画像

【みんなのフォトギャラリー用】雨です

雨といえば

徳永英明「レイニーブルー」
斉藤和義「かみなり」
井上陽水「傘がない」
中島みゆき「空と君とのあいだに」
カーペンターズ「雨の日と月曜日は」

「雨に唄えば」
「雨にぬれても」

ガンズアンドローゼズ「ノーベンバーレイン」

さねよしいさこ「幸福のカノン」
八代亜紀「雨の慕情」
サザンオールスターズ「素敵なバーディ」

など、いろいろな歌のモチーフになっています。

とくに、サザンオールスターズの曲は特別な思い出がありますね。
これを聞きながら店内をウロウロして、さあ帰ろうと思ったら、傘立てにさしておいた傘が盗まれていたという……それで濡れて帰るしかなくなってしまい

ヘッドホンから桑田佳祐氏の声で

「雨にぬれながらノーノ―バーディ♪」って聞こえて来た時には

ああ……ほんとうに、その通りだ……と、少し情けない気分になったものでした……。

傘立てから、誰かの傘を盗む人は「自己中クズ」です。例外はありません。

話がそれたところで、またねー。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!