見出し画像

お弁当便り94日目&朝食➕(プラス)

おはようございます☀️

今朝は一段と冷え込みました。
11月中頃の気温だとテレビニュースで流れてました。
そりゃ寒いですね。

10月20日(木)のお品書き

※玄米ご飯(紫蘇ちりめんじゃこのせ)
※デミグラスハンバーグ
※卵焼き
※マカロニサラダ&ミニトマト
※柿

ほぼ昨夜の残りもの。
主人作(笑)   ありがとう。

温めて詰めただけで時間があったので、久々に朝活してみました。

何をしたかというと………… 
それは後程。

まずは朝食。
こちら↓

朝からミートスパゲティ?!

※ミートスパゲティ
※小松菜お浸し
※卵焼き
※玄米おにぎり(小)
※牛出汁スープ

初めて、牛出汁スープの素を使ってみました。 朝だから味付けは薄めに。

そして、

➕朝活はこちら↓

抹茶をたてる

※久々に抹茶をたててみました。
とは言っても本格的にではなく、簡単に!です。

上手くたてることはできなかったけれど、 みょうが甘酢漬け&梅干しと一緒にいただきました(*^^*) 
お茶うけに和菓子をいただきたくなりました(笑)  
それはまた今度。

写真写りは今一つ。 
こちらも学びが必要ですね。

今日も1日前向きに!

素敵な1日になります様に。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?