見出し画像

銀河フェニックス物語<出会い編> 第四十話(2) さよならは別れの言葉

将軍家のアーサーはレイターがフローラの後追い自殺をしようとしたのを止めなかったという。
銀河フェニックス物語 総目次
第四十話(1

「そう。アーサーはその時は、その方がレイターにとって幸せなんじゃないかと思ったんですって」

 信じられない。怒りが沸き起こる。   
「何なのそれ? アーサーさんはレイターの友だちじゃないの? レイターが死んだほうがいいっていうの?」 

 友だちという言葉を口にして、違和感を感じた。
 間違えた。レイターとアーサーさんはフローラさんを挟んだ義理の兄弟だ。いずれにしてもアーサーさんは自殺を止める立場にいる。

+軍服

「ティリー、落ち着いて。アーサーも、今ではその判断が間違っていたと考えているわ」
「当たり前よ」
「でも、当時のレイターにはフローラしか拠り所がなくて、アーサーは、自分はフローラの代わりになれないし、レイターを支えられるとも思えなかった。それほどにレイターとフローラは依存しあっていたって」 

 苦しい。聞きたくない話。でも、わたしが聞かせてと言ったのだ。 

「その後、レイターは積極的に死にたい、とは言わなくなったけれど、いつ死んでも構わない、って思っているんだろうって…」

 レイターはずっと『愛しの君』であるフローラさんを追いかけている。

 同じような話を、御台所のヘレンさんから聞いたことを思い出した。

n300正面巣スーツむ

「彼は死んだ彼女のことしか考えていなかった。レイターは病んでたわ。レイターは死んだら彼女に会える、って滅茶苦茶な飛ばしをして、船に乗ったまま死にたがってた」と。

 裏将軍時代のレイターはそうだ。当時の動画を見ても、死と紙一重というところで飛ばしていた。

18歳横顔@

 でも、わたしと飛ばしている時のレイターは違う。絶対に事故らないという安心感があった

 なのに、今、レイターはここS1のコースで、自らパラドマ発火を起こして船に乗ったまま死のうとしている。どういうこと?
 この勝負でエースに勝って、そしてフローラの元へ行こうとしている。

 もう、やめて。

 フローラに対して憎しみがわく。
 ひどい、レイターを連れて行かないで。

tハイスクール編

 許さない。


 レイターとわたしは喧嘩ばかりしていたけれど、楽しいこともたくさんあった。
 助手席から見る銀河一の操縦士はいつも幸せそうに見えた

s22横顔眉優し

 

仕事の合間にお祭りやイベントに出かけたよね。デートのようで、わたし、勝手にときめいていた。

頭ポンバック白

 

仕事もたくさん助けてもらった。なのに、お礼も言ってない。

s18@戦闘服目を閉じる

 

修理をするレイター

画像8


料理をするレイター

n35料理@2エプロン逆


バスケをするレイター

t18@バックなし

あの笑顔は偽物だったの?


「俺のティリーさん」ってどんな気持ちでわたしを呼んでいたの?

頭ポンポンバックなし

 いつもおちゃらけて、本心を見せてくれない。
 けれど、時々透けて見える。孤独と戦っているのが。

 生きることがそんなに辛い?
 だったら一人で抱えないでよ。

 レース実況のボルテージが上がる。

『二機が並んでいます。先にゴールを切るのは無敗の貴公子、エース・ギリアムか、それともスチュワートの新人、レイター・フェニックスか?』

 ゴールラインに二機がもつれ込むように突入する。

 わたしのことなんてレイターの眼中にはないのかも知れない。
 でも、「ずっと一緒に飛んでくれ」ってあなたが言ったのよ。

画像12

 わたしは、あなたとずっと一緒に飛びたい。

 全速で飛ばすプラッタと、金色に輝くハール。
 二機が並んでゴールラインを超えた。

『おっとぉ、どちらが先にゴールしたんでしょうか? 中継席からは同時に見えました。目視ではなく機械判定を待ちます』

 どちらが勝っても、もうどうでもいい。
 ハールが燃えないで、火が出ないで。

 ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥ……
 緊急サイレンが鳴った。

 レイターは不死身なんでしょ。お願いだから死なないで!       (3)へ続く

第一話からの連載をまとめたマガジン 
イラスト集のマガジン

この記事が参加している募集

ティリー「サポートしていただけたらうれしいです」 レイター「船を維持するにゃ、カネがかかるんだよな」 ティリー「フェニックス号のためじゃないです。この世界を維持するためです」 レイター「なんか、すげぇな……」