見出し画像

朝日新聞よ せめて人の為にウソをつけ

 朝日が戦後、報じ続けた
  #吉田清治 の証言による「従軍慰安婦強制連行」。
 その撤回記事公表と会見から、約8年が経とうとしている。

 一度は謝罪し、改心したかに思えたがそうではなかった。
 噓を書き連ねることを好む体質は変わらない。

 東日本大震災の折に起きた福島第一原発事故しかり、
 当時の所長の発言捏造しかりだ。

 もちろん、その嘘は民間人にも及んだ。
#新型インフルエンザ が流行した頃、
#タミフル を接種した子供に熱譫妄がでて、数名死んだ。
 朝日はこれも”薬害”という嘘で報じた。
 
 それは所沢 #ダイオキシン 騒動も、
#子宮頸がんワクチン でもそうだった。
 これで踊らされた被害者の親は司法に訴えた。
 だが司法は”薬害”ではなく、熱譫妄と判断した。
 原告の中には、裁判費用を賄うために破産した者もいたという。
 
 話は変わるが私はいつからか、#花粉アレルギー になってしまった。
 最近は杉どころではなくなり、年中何らかの花粉でアレルギーになる。

 「都西部の杉 猛毒ガス噴射 生態系に悪影響 直ちに伐採を」
 これでひとまず都内多くの人間が、花粉症に悩まされることはなくなる。
 朝日よ。最新の出鱈目記事を書くならこんなのはどうだろう。



参考文献
 高山正之著「中国は2020年で終わる」 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?