見出し画像

Goodluck by Tさんの新シリーズにて商品化していただきました、ついに!!!ありがとうございます!!!

※こちらも書きかけで止まっていましたが、そして、まだ書き足りない部分もありますが、えいやっと公開してしまいます。


皆さん、見守っていただき、アドバイスもいただき、ありがとうございました。なかなかできませんでしたが、あれからついに、作品と文を提出、商品化していただきました。


先日、こんなことがあり

いよいよもう提出しようと思いました。そして、20・21日に仕上げをし、思い切って提出させていただきました。今年中に、と書いてしまった手前、来年に持ち越すのは嫌な感じがしましたし、このままずるずる行ってもいつまで経っても提出できない気がしました。約束を守ることができ、ほっとしました。

Goodluck by Tさんには、年末のお忙しい中あっという間にご対応いただき、大変感謝しております。気合を入れ過ぎて、メッセージの文がずいぶん長くなってしまったのですが、綺麗に入れていただき、リンク等々も素敵にしていただき、思いもよらないことにビックリすると同時に感動いたしました。


今回の商品を考える時に、クラウドファンディングについても様々な例を拝見しました。Goodluck by Tさんの素敵な点は、まだまだ書き尽くすことができていませんが、今回の出品でまたひとつ言葉になったので書いてみます。

それは、どんなアイテムにしようかな、と考える時、仕組みづくりの練習もできるということです(もちろん、こんなややこしいことはしなくても、単に応援してくださいというのでも大丈夫です。今回してみたかったのでチャレンジしました)。

Goodluck by Tさんもサイトでお書きになっているくだりがあるのですが

Goodluck by Tさんの活動そのものがそもそも、クラウドファンディングのようなものです。私もいつか、素敵な仕組みをつくりたいと思いました。今回はあまりうまくできませんでしたが・・・。へたくそなのに、OKをいただき、ありがとうございます。今回色々調べたり考えたりしたことが、きっと後で役に立つと思いました。素敵な仕組みに便乗させていただき、ありがとうございます。


そして・・・

皆さん、いつも「みんなのフォトギャラリー」で作品をご使用いただき、ありがとうございます。このTシャツをお買い上げいただくと、1枚ごとに1点「みんなのフォトギャラリー」に木の絵を提供させていただきます。なるべく違う感じのを描けたらと思っております。

この記事で、noteの皆さんにTシャツを買ってくださいとお伝えしたいわけではないのですが、もし買っていただけたら、それはもちろん嬉しいです。

そして、この記事でお伝えしたいのは・・・もし、私が木を描いていたら、それはおそらくGoodluck by TさんでTシャツをお買い上げいただけたからです。noteでどんな木が需要があるかわかりませんが、自分なりに楽しみながら描いてみます。スキとスキが重なったら嬉しいです。

今回、クラウドファンディングのリターンのように、購入者様に何か自分なりのお礼をできたらと思って色々考えたのですが

※他にも書きかけの記事があったので、そのうち供養します。

購入者様へのお礼ではなく、購入者様とは関係ない世界をちょっとだけ変える形にしました。そして、それを購入者様に助けていただく、という・・・。もちろん、「みんなのフォトギャラリー」でちょうどその絵を使いたい方には直接のお礼になるのですが・・・。そんなの要らないよって方は、世界のどこかの誰かを救えるかもしれないという特典付きです。noteに木に関する記事が増えることによって、巡り巡って地球さんが楽になって購入者様にも何かいいことが起こるかもしれないというかなり遠いお礼の可能性もちょっとはあります。もちろん、Goodluck by Tさんの「購入者応援シリーズTシャツ」共通の「3つのワクワク特典」もついています。

それから、グリーンバックTシャツとしてもお楽しみいただけるので、それが特別な点かもしれないとは思います。そんなに堅苦しくないリモート会議やオンラインのイベントなどでご活用いただけるかもしれません。アイスブレイクにも、盛り上がって来た頃にも。


今回、私はクラウドファンディングの仕組みを考える他にも、素敵なプレゼントをいただきました。それは、予期せぬものでした。ありがとうございます。先程既に書いたことと一部重複しますが、商品のページにTwitterのアカウントを埋め込んでいただけていたのです。架空の森に木を植えるプロジェクトのお買い上げいただけてからの一連の流れの中に、Twitterに投稿しますというのがあった為このようにしていただけたのかもしれません。

Twitterで日頃交流させていただいている方々に、もしかしたら恩返しをできるかもしれず、嬉しいです。RTはなるべく等間隔にさせていただこうと思いますが、なかなか難しい場合もあります。

Goodluck by Tさんの商品ではなく、私の他サイトの商品やRTさせていただいた方々の商品をふとご覧になった方が購入されるかもしれないのに、こんな素敵な窓をつくっていただき、ありがとうございます。全力で応援していただけるお気持ちを、あらためて感じました。また、関連商品も、メッセージの中でテキストリンクではなく、大きく取り上げていただき、ありがとうございます。お渡しした時は文字だけだったのに・・・。


Goodluck by Tさんは、noteの皆さんをはじめ世界中の方々にオススメだと私は思います。「デザイナーでもクリエイターでも写真家でも絵描きでも店のオーナーでもお芝居をしている役者でも音楽をやっているバンドでもモデルでもYouTuberでもNPOでも企業でも誰でも」とサイトに記載されていますし、実際そうです。皆さんそれぞれ、何かしら取り組んでいることがあると思います。それを応援していただけます。宣伝もしていただけます。奇跡の仕組みです。画期的なポータルでありプラットフォームです。しかも、とてもあたたかいのです。

・・・となんだかGoodluck by Tさんの宣伝の記事みたいになってしまいましたが、嬉しかったので書かせていただきました。まだまだ書き足りませんが、こちらをそっとここに。


ありがとうございます。それでは、また。


※その後、ご紹介いただきました!ありがとうございます。


その後、終了となりました。
ありがとうございました。