見出し画像

TReC ZINE CLUB(TxZxC)さんの締切(12/15)に間に合った話

前回の話は、こちらです。

うんと悩んだ末、本日、無事、入稿させていただきました。採用されるかどうかはわかりませんが・・・。ひとまず、できるだけのことはしました。ほっとしました。作品を提出できたということもそうですし、締切りを守れて良かったです。ヘタクソでもなんでも、とにかく入稿です。

昨日「9999」を3回も見て、行動するように言われている気がして、このZINEの件と勝手に結び付けていました。

今回で2回目です。この活動は、私に合っている気がするので、今後も続けてみます。月1なのと、何でもOKなのとA5のデータを送れば後は全部していただけるのがうまくいく理由なのかもしれません。

今回も白黒にしました。小さな物語と、絵です。

これからも恐らく白黒にします。データ、軽いですし。色について迷わなくても済みますし。白黒ええよんです。カラーもええよんですが。

そして、みんフォト!

今回はついにZINEの話では新しい絵です。締切りに間に合ったので、セーフです。滑り込んでいるところにしようかとも思いましたが、データを提出したのは12/13の午前中、締め切りは12/15というわけで、ちょっと余裕があったので止しておきました。

ブラシは「megapack」から「2Smooth 2B 4Gotten」です。

この時に比べ

このブラシらしさを出せた気がします。出し切れてはいませんが。このブラシは、その名の通り、とにかくスルスルしています。電子ペンで描いたほうが楽しさが増します。それから、ディゾルブも面白いです。

仕事がスイスイ進んで締切りも守れるようにという願いも込めて、このブラシを選びました。基本的に、納期を長めにお伝えしてそれより早めに納品するという流れで締切りを守れるように工夫していますが・・・。

コンペなど、守れないものもあったりはします。その場合は応募できないだけなので、納品できないのとはちょっと違いますが、チャンスを逃してしまっています。したいことがいっぱい!

髪を切った記事も書きかけでなかなか公開できませんが、そのうちします。

ありがとうございます。それでは、また。