見出し画像

【開運】秘伝の引き寄せで、道路族は自然消減⁉ バスケ・スケボー…

ダムダム、ゴーッ、ドンッ、ダンッ …

日本全国の道路族といわれる人に悩まされている方々お気の毒です💦
昭和の「道路族」とはすこし意味が違いますのであしからず(^^♪

私も昔、5年ぐらいずーっと悩んでいたことがありましたが、最近は明るい未来しか感じません(^^♪

💰Amazonタイムセール実施中!

実体験

当時はいろいろなことがありました。

キリがないけど体験したことだけ書いときますねw

お相手は保育園児から中学生までくらいかな、親を入れたら大人も。

ボールが当たって車がへこんでいたり、家族である犬に石を投げられたり、新築の家の屋根に石を投げて乗せられたり、敷地内が鬼ごっこの会場になったり、エアコンの室外機が破壊されたり、ブロック塀で汚れた泥を拭われたり、新築の家の外壁に休みのたびにサッカーボールが飛んできたり、もう本当にキリがないですよ。

当然親は、知っていてもうちの子がそんなことしたんですか?

からはじまり、

近所付き合いも大切にしたいから、長い年月をかけやさしく丁寧に事実を認めてもらう努力をし、

ようやく理解してもらったと安心したのもつかの間。

また、振出しに戻り… エンドレスですね。

少しずつエスカレートしていき、5年くらいしてから、とうとう警察沙汰になりました。

最後は、パトカー2台、警察官4名により警察沙汰になりました。
私は、警察官の前で保護者とその親族および道路族仲間の家族からほぼ一方的に大声でまくしたてられました。

これでは全く、話になりません💦

警察が介入し話し合いの場が持たれましたが、残念なことに話し合いはできませんでした。

保護者やその親族さんたちは、話に一貫性がなく、理論が破綻しており、警察官と私は顔を見合わせてため息しか出ませんでした。

なんというか、話をはぐらかしたり、急に怒鳴ったり、急にお涙頂戴話になったり、ある意味器用だなと感心しました。

どんなに冷静に話をしようとしても、核心を突かれると必ず大声でさえぎってきて一人でどんどんヒートアップして激高していましたから、普通の人ではないと最終的に判断いたしました。

「車や家にボールが当たったくらいで、子どもがすることにいちいち細かいことをいうな、そのくらいあたりまえだろう」… だそうです。

このご発言の直後、すばらしいドヤ顔しておられました。

警察官も私もギャラリーもみんな見ていたのですが、その方にとっては名言だったのでしょう。

なぜかその後も様々な明言が続いていましたが、次第に自分の言葉に酔っていらっしゃるんだなとわかりました。

人を変えることはむつかしいのか?

結局、私の場合他人を変えることはむつかしいと感じました。

事件の後は警察が介入してから少し静かになったかな?とは思います。

事件の内容があまりにもひどかったので、道路族の中でも改心された方もいらっしゃったみたいです。

後日、謝罪がありましたが、当事者は来ませんでしたね。

悪いと思っていないのか、恥ずかしいのかどちらかでしょう。

結果的に私は、私自身をもう一度見つめなおすきっかけになりましたし、全国には、同じような思いをされている方々がたくさんいらっしゃることを知ることができましたので、勉強になりました。

体験談はこの辺でやめておきましょう。

話を戻します(^^♪

明るい未来のカギは、自分自身の「〇〇」

最近は、なぜ明るい未来しか感じていないのか?

それは簡単です。

「半歩から一歩後ろに下がって、すこし視野を広げたから」です(^^♪

今までより、一歩くらい下がったとこから世の中見渡せば、意外な見え方するものですね(^^♪

一歩くらい後ろに下がってみていると、今まで見えていなかった情報が見えるようになりますね。

結果的に多くの情報量が手に入り、何かいいヒントが生まれます。

そうやって時間が経過していくとヒントがたくさん増えていきます。

手持ちのヒントをうまく組み合わせると、自分自身の悩みの解決の糸口になる。

そしたら最近は道路族が盛大にやっていても「ああやって好き勝手出来るのも時間の問題だな、今の世の中の動きや変化から考えれば必ず良くなる」と思えるようになっていました。

もしも、被害者としてその事件や案件にズームしてしまうと視野が狭くなってしまいます。その結果、周りが見えにくくなってしまうものです。

たとえその場に、解決のヒントがあっても見えていなければ、そのヒントはつかめないのです(^^♪

これがいつも申し上げている「空」くうです。

般若心経の「空」です。色即是空 空即是色…

ちなみに私は宗教家ではありません。
人や大自然や宇宙に感謝する信仰心はあります。
ただの人なのでご安心ください(^^♪

「空」の話に戻します。様々な解釈がありますが私が好きな解釈は、

同じ空間、同じ瞬間、同じテレビ番組を誰かと二人で見ていたとしています。もちろん2人ともその番組が好きです。だから真剣に見ています。

でも見終わった後、面白かったねなどと感想を言っているとき、「え、そんな場面あったっけ?」なんて言うことありませんか?

これが「空」です。

等しく番組が放送されて同じ情報が提供されたにもかかわらず、みえているものが違うのです。

これは脳内における視野の制御によるもので、脳科学的にはRASやスコトーマといわれるものが作用しているです。

ならば脳科学的にも、この特性を上手に利用することで生活がよくなるのではと思います。

無理にとは言いませんが、ほんの少し後ろから見るようにしてみてはいかがでしょうか? 何か良いヒントがつかめるかもしれませんね(^^♪

明るい未来のカギは自分自身の「視野」だとおもっています。

「自分自身と向き合いはじめた人が増えている」

マドモアゼル愛先生などが占星術的にも「土の時代」から「風の時代」へとおっしゃっていますが、簡単に言えば「物質の時代」から「精神の時代」へ移行しているということです。

良いとか、悪い、の話ではありません。

多くの人にとって、そうしなければ生きていけなかった時代だったのです。

土の時代は簡単に言いますと競争社会ですから、必ず勝者と敗者が出ます。良くも悪くもないですが「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の人が勝者になりやすかった。

経済は一定のライフサイクルを繰り返し成熟へと向かいますが、我々が望んで手に入らないものはほとんどない時代になりました。これが土の時代の終焉です。特定の分野や産業は別ですが、これ以上競争してもただの空回りで終わってしまうことがおおいでしょう。土の時代は、縦型の社会で権利や権力といわれているものや、それに群がる人たちが勝者だったような気がします。

一方、風の時代は簡単に言いますと精神社会ですから、必ずしも勝者と敗者が必要ではありません。良くも悪くもないですが「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の人はうまくやっていくのはむつかしいと考えられます。

まとめると、

土の時代は、

縦型の社会で権利や権力そのものや、それに群がる人が勝者となることがおおかった。

風の時代は、その真逆ですから、

横型の社会で権利や権力を極力すくなくしたやり方ができる人が勝者となることがおおくなる。ということです(^^♪

人々は、そこに気づきはじめたのです。

今後どうやって生きていかねばならないのか? 考え始めたのです。

そして、自分自身と向き合いはじめた人が増えている。

時代はどんどんすすんでいます、いまこの瞬間も(^^♪

道路族は、横型の社会になれば、自然消滅する

すてきな人たちが増えている横型社会が広がっていくと、「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の考え方は、とても恥ずかしいと思えるようになるでしょう。横型のネットワークは個人を大切にはしますが、ひとりよがりは通用しません。互いを思い行動しなければうまくいきませんので、道路族のような連中は肩身が狭くなるでしょう。それでは、息苦しいので道路族だってよい意味で進化を遂げる日が来るのではないかと思っています。

自然な解決策は2パターンかな?

✅いつかわからないけど、まてる人は、横型の社会が来ると信じてじーっと待ってる(^^♪
✅一日も早く、良い環境や平和な日常をとりもどすために自ら横型の社会を構築していく(^^♪

なにをすればいい? わたしにできること? 秘伝引き寄せ

はい、素敵な横型社会を構築するのは簡単です。

なにも、道路族と仲良くなれとか話をしろなんて言いません。
むしろ、かかわらないほうが良いのでは?。なにか事件が起きたら頼れる人や公権力などにお世話になり話をつけるだけでよいでしょう。

さて、あなたにできることは?

あなたが好きなことや興味がある分野において、「思いやりを持って」、「あなたや社会が気分よくなれたり」、「楽しくなるような活動をしている人」とつながることです。

日ごろから、経済アナリストの藤原直哉先生は「知って」「行って」「見て」「やってみる」とよく言われていますが、深いなーと思います。

まず知ること☞あーこうゆう事やっている人がいるんだ
そしたら、行けそうなら行ってみる
そして、実際に見てみる
そして、良いと思ったら、参加してみる

ダメだったらやめる

そしてまた次をさがしてみる…

どうです簡単でしょ。旅行が好きなら旅行分野でもよいし、カフェが好きならカフェでもいいし、飲食に限らなくたってあなたの興味はいくらでもあると思います。その中で本当に素敵な活動をされているかたとつながるだけで自動的に世の中はさらに成熟していきます。

ですから、話にならない道路族当事者はほっといてください。

人の気持ちがわかる優しいあなたは、あなたが素敵だなと思うことを楽しくやればいいだけなのです。その輪が広がればいいだけです(^^♪

ちょっと引き寄せっぽいですよね(^^♪

闇にフォーカスすれば闇を引き寄せ…

光にフォーカスすれば光を引き寄せ…

これが、秘伝・引き寄せです。

あなたの幸せこころから応援します(^^♪

💰Amazonタイムセール実施中!

【この記事を最後まで読んでいただいた読者様にお知らせ(^^♪】

宝くじがあたりますように、合格しますように、お金持ちになりますように、病気がなおりますように、結婚できますように…

そう強く願っておられる方にこそ読んでいただきたい記事です。

皆様には開運と願望成就をぜひ達成していただきたく私が知りうる限りの情報を詰め込みました。タイトルは、

【開運・願望成就】


「正しい、神様への願い方と、お伝えの仕方⁉」という記事です。

✅開運、願望成就など、強烈な願いのかなえ方の一つをご案内します。
🉐特典:早く願いを実現させる為の方法をご案内します。

この記事を事前に読んでくださった方の感想をいくつかご紹介させていただきます(^^♪

🌻知っている人は普通にやっているけど、知らない人が圧倒的に多いはず。
🌻おもしろかったけど効果があるとは思えない。
🌻祝詞を奏上するとか真言を唱えるのかと思っていら全く違ったので驚いた。正直簡単だからこそ見落としていました。
🌻難しいかなと思ったけど簡単にできる。効果はありそう。
🌻効果がある。
🌻確かに効果があると思うけど、すぐに効果がある人とそうでない人に差があるだろう。その理由は〇〇(△△)を受け入れる準備ができていない人はいつまでたっても気づかないだろうし、RASやスコトーマがうまく作用している人はすぐ気づくことになるとおもわれるから。そういう意味では中級から上級者向けともいえるのでは?でも、知識のない初めての人の方がすっと受け入れられる可能性も十分あると思う。
🌻続けてみたら確かにおもしろいとおもう。自分なりに応用できる。神社に行かなくても、家にいるときや職場など日常でも使えるところがいいかも。少しずつ願いがかなっているというか、〇〇(△△)の〇〇〇がいくつも用意されていると気づいたときがありおどろいた。あと、人間関係で相手に対する表現の仕方や考え方が柔軟になり毎日の仕事や上司とのやり取りが楽になった。

などなど、感想は効果なしから効果ありまで様々です💦

ぜひ、読んでいただき、幸せをつかんでくださいませ(^^♪

💰Amazonタイムセール実施中!

🌻読者の皆様いつもありがとうございます。 🌻たくさんのご縁があり、整体師をやっております。 🌻記事は一般には公開されていない貴重な内容を掲載しています。 🌻お金がなくて治療を受けられない方のために使わせていただきます。 🌻皆様のサポートが励になります!