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9日間で3DライブをUnityで作った話-アニメ×ゲームジャム F.F. in京都 備忘録-
はじめに2024年8月中旬に「アニメ×ゲームジャム F.F. -For Freshers- in 京都」が開催されました。
UnityのAnimeToolBoxを活用してアニメーション映像を作るちょっと変わったゲームジャムになります。
2024/8/10-2024/8/11は京都でオフラインで作業を行い、2024/8/12-2024/8/18にかけてアニメーションのブラッシュアップ期間としてオン
宇宙まで飛ぶ凧をSTYLYで作った話
はじめに本記事はSTYLY Advent Calendar 2023 23日目の記事になります。
今年「公園withARハッカソン」にてGorilla Grid名義で3人チームを組み、STYLYを使ったAR宙凧を制作しました。
制作している中で色々と気づきがあった作品でもあるので、振り返りの意味も兼ねてAR宙凧を作る中で取り入れた要素について解説をしていきたいと思います。
AR宙凧についてA
unityroomでもARゲームは作れる!
はじめにこちらの記事はUnityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2023の16日目の記事です。
今回はUnity1Weekで制作した「K-AR-AKURI」を元にunityroomでARゲームを作る方法について解説していきたいと思います。
K-AR-AKURIについて「K-AR-AKURI」は2023年6月に開催されたUnity1Week「ふる」で制作したPCとスマートフ
目と耳と脳で仮想を視る体験 ~TARGET -UNIVERSAL HIRAMEKI GAME- 先行体験会ネタバレ無し感想~
はじめに今回withARハッカソンがきっかけで知り合ったイワケンさんにイワケンさんが製作協力されたMR謎解きコンテンツである「TARGET -UNIVERSAL HIRAMEKI GAME」の先行体験会に招待していただきました。
その体験会がとても良かったのでネタバレにならない範囲で感想記事を書こうと思います。
TARGET -UNIVERSAL HIRAMEKI GAMEとは?「TARGET
Unity1WeekとUE5ぷちコンに参加した話
はじめに今回2023年3月末に開催されたUnity1Week(テーマ「つたえる」)と2023年2月から4月にかけて開催されたUE5ぷちコン(テーマ「ロック」)に参加しました。
それぞれどんな作品を作ったか?どのように作ったか?はLTで発表したのですが、せっかく参加したのでそれぞれの特徴についてまとめていこうと思います。
Unity1WeekとはUnity1Weekとはunityroom(Unit
RenderTextureで作る監視カメラギミック
あいさつこんにちは。clusterでワールド制作をしている41h0です。
今回Cluster Creator Advent Calendar 2021の21日目の記事を書くことになりました。(アドベントカレンダーの記事書くの初めて)
テーマをいろいろ悩んだのですが、最近ちょいちょい触っているRenderTextureの解説をすることにしました。文才はあまりないですがよければお付き合いください。
Clusterワールド作成歴1カ月のひよっことClusterワールド作成未経験3人でClusterGAMEJAM2020 in WINTERに参加した時の備忘録 前編
■はじめに皆様、はじめまして41h0(シホ)と申します。
Notes自体の投稿が初めてなのですが、ClusterGAMEJAM2020 in WINTERの振り返り記事を投稿したらかっこいいステッカーとクリアファイルがもらえると聞いたので、先日参加したClusterGAMEJAM2020 in WINTERでの活動を時系列順に振り返ろうと思います。
作成したワールドはこちら
https://cl