マガジンのカバー画像

仕事

44
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

社内コミュニケーション術、最短ルートで成果を出す方法など… 仕事に役立つ記事をまとめてご紹介!

社内コミュニケーション術、最短ルートで成果を出す方法など… 仕事に役立つ記事をまとめてご紹介!

季節やトレンドにあわせたテーマで投稿をつのり、集まった記事をまとめて紹介するnoteの「特集企画」。

4月のテーマは「みんなの仕事術」。

新年度を迎え、多くの新社会人がはたらきはじめる4月。新たな職場で活躍するために、これまでの経験者たちが実践してきた、仕事のノウハウや心がけに関する記事を紹介していきます。これらの記事は、新社会人だけでなく、はたらくすべてのひとに役立つはずです。

この記事で

もっとみる
16時間でプロダクトに自信が持てるドリル💪 ※1.5万字

16時間でプロダクトに自信が持てるドリル💪 ※1.5万字

👀 これは何?これは、今まで私が色々なところで書いてきたプロダクトマネジメント関連の記事のうち、プロダクトの抽象的な概念(CoreとWhy)に関するものをまとめたものです。
プロダクトに携わる方が、考えづらい抽象的な概念に対しても意見をより強く持てるようになることを願って書きました。
目の前の業務で手一杯になっているプロダクトマネージャーや、プロダクトの成長方針にモヤモヤし始めたエンジニアやデザ

もっとみる
【プロダクトマネジメント】優先順位付けの方法論

【プロダクトマネジメント】優先順位付けの方法論

どうも、ぶんたです。(@bunbuno0)
音声プラットフォームのプロダクトVoicyのPMをしています。

今回は、プロダクトマネージャーにとって非常に重要な優先順位付けの話を書いてみたいと思います。ロードマップや施策の優先順位付けなど、PMは常に考える部分ですよね。

この優先順位付けをどのように行うのが良いのか、またその考え方や整理の仕方について考えてみました。

「優先順位を付ける」という

もっとみる

顧客セグメンテーションと勝てるポジショニングの見つけ方 ー仮説と調査の組み立て方ー

noteからだいぶご無沙汰しておりました。

本noteは、弊社が1年ぶりに作成した(作ってなさすぎ)本気のホワイトペーパーより、一部を抜粋したnoteになります。Who-What-Howというマーケティングの流れの中でも最も重要なWHOに関して、論理だけでなく、実践的な調査や策定の手順を示すことを目的としています。

実は、弊社に頂く問い合わせでもぶっちぎりで多いのはWHOに関する話です。大事な

もっとみる