見出し画像

転換思考〜♡

転換思考とは、これまでの常識や当たり前だと思ってきたことなど、無意識の内に前提条件としていた事柄を疑い直すことによって、発想の転換を図る思考法です。 この転換思考を実践すると、新たなアイデアを生み出すときの手助けやイノベーションのきっかけになるといったメリットがあります。



何か マイナスと


感じ 思うことが


起こった ときは


ただ単純に


今その 思い考えている

思考を 手放し


思考を 転換なさいと


教えてくれている 証🍃





逆に💫✨

プラスと感じ
思うことばかりが
起こるならば♪

そのままの
思考で OKという
証拠なんだよ〜♡




だから♪

上手くいっていることだけ


思考に注意?

思考に注目?


そんなことをしなくとも


今までの(マイナス思考な)


自分とは全く違った



価値観や思考に触れる機会を増やしたり



運動だったりサウナ🧖‍♀️

趣味や仕事に没頭したり♪



瞑想やヨガ🧘‍♀️


頭を軽く

頭を空に


整う感覚で



無になる機会を作るだけ💫




今までとは全く違うルーティーン


今までとは違う街、旅、人、などに



触れる機会を作り



今とは違う空間や場所へ足を運んでみるのもいい



行動が無理なのであれば


あとは
ひたすら眠る💤


自然に動きたくなるまで



休み


休む


などなど🌈✨





マイナスな結果は


マイナス思考が原因


現実や
自分自身をプラスに保つには


常にプラス思考でいること🙌


ただ🕊それだけなんだ〜🍃

╰(*´︶`*)╯



みんな♪み〜んな



今日も良いことあるよ♡


明日もずーっと♪
良いことばかりだよ〜♡
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)ノ♪



安心♡


安心♡













安心♡⛑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?