見出し画像

エイブラハムの教えは分かりやすい♡



エイブラハムの教えは


有名な著者さんが
人生に必要なことを教えていることと

繋がっていて

分かりやすく教えてくれている📚✨


🌱機嫌良く過ごすこと

🌱ありがとうや感謝すること

🌱いつもポジティブでいること


良いと想い感じるのも
悪いと想い感じるのも


その出来事の
良いも悪いも全ては


自分自身が
そのように
判断し決めていることで



人生を楽しくするのも

幸せにするのも

納得するのも

自分自身の感情次第で

自分の力で
その心を幸せにできなければ

たとえ目の前に宝があろうとも
一瞬一瞬の感情に過ぎないわけで

もし宝が目の前から
少しずつでもなくなれば

恐れや不安からくる
苛立ち
感情は不機嫌になったり

感情は振り回される?

それが普通で
極一般論なのだけれど

エイブラハムや著者さんの教えは違う


宝が目の前にあろうが、なかろうが

心は変わらない

感情は自分が決め

感情は自分次第でどうにでもなる

そう思えるまで

その感情と向き合い

感情を
自分自身でコントロールできるまで

自分との感情と仲良くなること♡

たとえ宝がなくとも

宝に変わるものに目を向け

既に宝があるということに

気づき✨

その宝のような
感情や心を大切にしていく♡

その感情と共に自分自身を愛し

そう感じられる自分を好きになり

自分自身の感情と共に
常に喜びを感じていくこと♡




気分良く保つためにだけ生きて


意識✨


集中✨


焦点を当てる


たとえ
そうでなくなろうとしても


すぐ元に戻すところへ


意識を働かせ自覚し✨



気分良くなることだけに


力を与え


エネルギーを注ぐ✨



今どこに

思考というエネルギーが働き


今どこに

思考という力が加わっているのか



今この時点の感情を


随時
確認し自分を知ること💡



それが
自分を大切にし

自分を知ることにも

繋がるから♾✨



今自分自身の居場所や
心のなかが
心地良くいられたら


居続けられたら


それでOKー♡



焦る、勢いある
行動よりも先に



まずは
呼吸を整え


自分自身の
呼吸に合わせ



心を穏やかに


心を落ち着かせ


気分良く


心地良くいるだけで


自然の摂理として

宇宙の働きとして


上手くいくようになっているんだ♡



それを頭で理解するのではなく


理解だけで終わるのではなく




心のなかに落とし込んで


心のなかで納得できるくらいまでに


自分自身のなかで実践していく


それが確実に自分自身と向き合い


現実と向き合える確かな力になるんだ♡
(๑>◡<๑)❣️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?