見出し画像

【ダッシュボード公開】8000pv到達と振り返り。

こんにちは、古橋香織です。

5月から始めたnoteですが、本日7/3の朝に確認したところ、8000pvに到達していました♪

画像1


頑張りが数値化されるのは、嬉しいですね。
とりとめもない記事も多いですが、私の記事を読んでいただいてる人がいることに感謝です!

これからもマイペースに綴っていきたいです。

さて、せっかく8000pvに到達したので、これまで投稿した記事のアクセス状況も貼っておきます!!

画像2

画像3

画像4

画像5

私の記事の属性としては、

○子育てのこと
○ファッションやイメージコンサルティング全般
○自分自身のこと

の3つに大きく分けられています。上の画像を見た限りだと、どの属性が1番伸びているということははっきりと言うことはできないのですが、

pv上位層の共通点としては、

○Twitterでのリツイートがあった(前髪とスニーカー)
○特定の固有名詞が入っている
○辛すぎ、親失格、スランプなどの目を引くマイナスワードが入っている

ことであると考えます。

ポイントなのは、マイナスワードを散りばめてつらいつらいと連呼している記事ではなく、その辛い状況をどうやって打破したのかという部分まで記事に書くことがポイントでしょうか・・・。

noteを利用されている方は情報を自ら取りに来ている人が多いので、

その記事に有益な情報が入っているか。

そしてそれはどのような情報なのか。

という事柄について、記事の途中で脱線したり迷子になったりせずにシンプルかつ分かりやすく書かれている文章が好まれるようです。

私は他にもTwitterを使っているのですが、140字に自分の思いを詰め込み、共感によって人を引き込むTwitterとは異なり、noteの場合は、読んだ後の「余韻」も大事になってくるんだな、ということも感じています。

今回で得られた知見を活かし、これからもたくさん発信していけたら嬉しいなーと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

利用者が右肩上がりのnoteですが、以下のようなイベントも開催するそうです。発信しやすいnoteの世界で、各地の自治体の魅力を味わえる時がくるのでしょうか。そんな時代がきたら素敵だなーと思います。

私のTwitterはこちら。フォロー頂いたらフォローバックさせていただきます❤︎

スクリーンショット 2020-07-03 22.27.04


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?