見出し画像

あなたの本音は何ですか?

今日は現代人特有の悩み解決の仕方と、私の携わっているお仕事について書こうと思います。

皆さんは、「healing」と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?
「healing」は癒し。Healerは「癒しの治療家」です。わたくし、ヒーラーをしております。

お客様は、OLさんやサラリーマンの方、子育てママや、子育て完了お母さん、経営者の方からいろんな方がいらっしゃります。

詳しく書くと、ヒーラーはセラピストになりますが、セラピストは「心と身体を癒す」人の事を言います。例えば、・ボディセラピスト・メディカルセラピスト・心理セラピスト・リラクゼーションセラピスト・エネルギーセラピスト・フードセラピスト…などタイプはいろいろとあり、セラピストが癒す為に使うアイテムやアプローチする所が違います。

私が扱っているのは、エネルギー。エネルギーセラピストです。
カウセリングをしながら、クライアントの「心の本音」を引き出し、クライアントが望むベストな状態に「身体の気のバランス」を調整します。

「心の本音」と「身体の気のバランス」を整える事で、仕事や人間関係に変化があり毎日が良好に変化していきます。

人は自分のことが1番分かっていません。

これは、何ででしょうね〜。
大人になればなるほど、本音や本心だけで生きていけないからでしょうか。

行動や実際に振舞っている様だったり、口から出る言葉だったり。
大人になるにつれて、周りの印象・建前や周りの人を優先し、いつの間にか心の奥の本音・本心が深く眠ってしまった方が多い様に思います。最近では、周りの大人の期待に応えようと気を使うお子さんも多いでしょう。周りに気を使えば、どんどん自分が見えなくなっていくのです。

自分が見えなくなると、どうなるか?
何のために仕事してるのかわからなかったり、パートナーや子どもとのどう関わっていいか分からなかったり、漠然とした不安と、何か違う・・・と言う違和感が離れません。

必要なのは、「自分」と「他人」を大切にするバランスです。

現代に生きる皆さまは、どちらかと言うと「自分」より「他人」の比重の方が多いのではないでしょうか? それが、ダメなんじゃなくて、今一度、自分の状況を把握してはいかかでしょう?と皆さんに伝えたい。

「立ち止まり、本音を確認する時間」これがとっても大事で、あなた自身やあなたの家族やあなたの社員を救います。まずは、あなたが本来のあなたに戻る事が、始まりになります。私は、そんなお手伝いをさせて頂いています。それがヒーラーとしての大事な役割だと思っています。


最後にこの事が、分かりやすく表現されている気がする、

MAN WITH A MISSIONさん「 Remember Me」のMVをご覧ください。
(おそらく、映像プロデューサーの意図はそうなはず。。。)

。。。レントゲンで写すと、本音が映ってる。。。。

時間が欲しかったり、

しなければならない。に縛られたり、

生きる喜びを探していたり、

本当の自由を探していたり。。

「 Remember Me」

あなたの本音もきっと、あなたが気づくのを待っているから。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?