見出し画像

【ひじきとトマトの梅入り!!美腸サラダ】

昨日は無料Facebookグループ「湘南★発酵サラダクラブ」で、
発酵サラダライブを開催しました。

メニューは「ひじきとトマトの梅入り!!美腸サラダ」

梅トマト塩麹のドレッシングが、絶妙です。

ひじきの戻し方には、ちょっと技アリな方法をご紹介しました。

この方法をするだけで、ひじきの匂いが苦手な方でも、
気にならなくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

また、サラダを作る時のポイントも一緒に伝授!
今回のレシピ以外でも大活躍な技です(^^)

画像1

塩麹トマトのドレッシングは何にでもあってしまうので、
アレンジは無限大です。

ぜひこれから続く
夏日のケアにご活用いただけたら嬉しいです。

さらに、ドレッシングの材料のアレンジもご紹介いたしました。

ひとつのサラダからも、お伝えしたいポイントがたくさんあります。

「まだ見れてないよ」という方は
ぜひ「湘南★発酵サラダクラブ」の
アーカイブでご覧くださいね✨

画像5


ーーーー

そして、登録者17,000人超えの日本最大朝活サロンめざチアでは、
本日の講師の関口真紀先生が
〇〇不足についての説明の中で、
この「ひじきとトマトの梅入り!!美腸サラダ」をご紹介してくださいました。

めざチアのアーカイブもありますので、
気になる方はぜひFBグループ「めざチア」で検索。

めざチアライブ後のclubhouseアフタートークでも、
前々回ライブのサラダ
「気血巡るカツオと夏野菜サラダ」についても
関口真紀先生から
〇〇にいいレシピとご紹介いただきました(笑)

こちらも、「湘南★発酵サラダクラブ」のアーカイブで見ることができます。

ーーーー

そして、そんな発酵ライフが気になる方は、公式LINEと無料FBグループに参加ください♪


和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら

画像2


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ🥗』
(登録はこちら

画像3

ーーーー

#発酵料理教室
#発酵ホリスティックフード講座
#レザンジュブラン
#麹
#塩麹
#美肌
#美腸
#菌活
#発酵
#免疫力
#手作り調味料
#vegan
#prunusmume
#オンラインレッスン
#fermentation
#湘南
#逗子
#アンチエイジング
#夏ばて対策メニュー
#美味しく食べて元気になろう
#シンプルレシピ
#幸せごはん
#毎日ごはん
#からだに優しい
#発酵サラダクラブ
#ひじき
#お料理ライブ
#美腸サラダ
#夏バテ対策
#発酵メニュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?