見出し画像

🍎321:優しさが染み染み込むときは( *˙▿︎˙ )♪

どうも!
こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、
日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

テーマは、「日ひから常つねにセラピーを!」

日常の中から、癒やしと気付きをみつけていきませんか?( *˙▿︎˙ )♪

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事なんかも載せております( *˙▿︎˙ )♪
読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪

読むとあなたの癒やしと気付きのパワーが活性化!わお!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

ただいまこんな募集もしております( *˙▿︎˙ )♪

🍎321:やさしさに〜包まれたなら〜( *˙▿︎˙ )♪

なんだか妙に、「優しさが身に染みる」そんな時って、ないでしょうか。

そんな時は、ただただありがたい・・・って、それもあるんだけど・・・。

そんな時は、自分が少し弱っていたり、なんだか心配事があったりする時なのかも、しれません( *˙▿︎˙ )♪

ふと、「あ、ちょっと疲れているかもしれないな」
そんな所に気付けた時に、やっと休む事に意識を向けられたりもしますね。

あとは、「身体に力が入って呼吸が浅くなってたりしないかな?」という事。
これって、つまりは自分で無意識に「緊張状態を創っている」という事。

私が心理学やセラピーと関わって手に入れた感覚に、

「呼吸と姿勢が気分を創る」というものがあります。

そして、どんな時でも覚えておきたいのが、

「呼吸と姿勢は自分に選択の余地がある」

呼吸は唯一自分の意思でコントロール出来る自律神経なものですから・・・
(私は自律神経を、「活動と休息を司る神経」と捉えています( *˙▿︎˙ )♪)

身体の状態、聞いてあげたいですね?( *˙▿︎˙ )♪


やれたこと
784・785・786

・優しさを味わう、癒やしをみつける
・行かなきゃ〜と気になっていた所にちゃんと行く、確認する
・新しいものも、懐かしいものも堪能する

■昔、心動かされたものを今、観たら( *˙▿︎˙ )

昔は感じられなかったものを感じられたり、逆に感じられなかったり。
そういう変化って、面白くないですか?

でも、これって実は、「今と昔だから」それに限らない変化なのよね。

一瞬一瞬、「その時だけのもの」で出来ていますから・・・( *˙▿︎˙ )♪

尊い!\( *˙▿︎˙ )/♪

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪