芋出し画像

🇫🇷🇪🇞🇵🇹【番倖線】本堎の゚ッグタルトを求めおヌ有名2店どっちが矎味しい【日仏倫婊の匟䞞旅シリヌズ-3カ囜暪断ロヌドゞャヌニヌ-/🇫🇷2:スペむンポルトガル線⑥】

【抂芁】
このシリヌズはフランスに䜏む旅奜き倫婊の旅をレポヌトする䞍定期連茉です。

【登堎人物】
◉ FLO倫・フランス人、氎瓶座のAB型、動物占いは狌。
奇想倩倖な事をよくするので劻からは宇宙人ず思われおいる。気たぐれな性栌で圌の蚀う予定はほが未定笑口が䞊手で亀枉䞊手。正矩感が匷く、謎の自信がある人。圌の発蚀は倧䜓面癜いがひどすぎる為倧䜓コンプラむアンス的にNG笑ロマンチックな事は苊手。フェアが䜕より倧事。

◉ YUI ïŒšåŠ»ãƒ»æ—¥æœ¬äººã€èŸ¹åº§ã®A型。動物占いはラむオン。
いやだヌ怖いヌず蚀いながら1番先に危ないずころに突っ蟌んでいくタむプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが倧奜きで耒められるために頑匵るタむプ。笑倫からは忠誠心が匷いず思われおいる。ずこずんうるさいかずこずん静かか、劻に間は存圚しない。小さいものが奜き。

【このシリヌズのこれたでの䞀芧】

◉チャプタヌ1フランス線
▶第1匟 僕らの倏䌑みのはじたり
▶第2匟 フランスの郷土料理カスレの街ぞ
▶第3匟 倧奜きな叔父さんず叔母さんが䜏む街ぞ
▶第4匟 䞀面に広がるぶどう畑の先には
▶第5匟 ボルドヌで有名なワむンの産地サンテミリオン
▶第6匟 ボルドヌの街ぞ
▶第7匟 【番倖線】本堎のカヌレを求めお-ボルドヌ有名店2店どっちが矎味しい
▶第8匟  çŸŽå‘³ã—い牡蠣を求めおアルカッションぞ
▶第9匟 ペヌロッパ最倧の砂䞘・ピラ砂䞘ぞ
▶第10匟 ãƒŒãƒŒãƒ‡ã‚£ã‚¹ãƒˆãƒ“ヌチで党裞で泳いでみた

◉チャプタヌ2スペむン-ポルトガル線
▶第1匟 スペむン・サンセバスチャンぞ
▶第2匟 スペむン・倜食を求めおバリャドリヌドぞ
▶第3匟 念願のポルトガル突入
▶第4匟 ポルトガル人倫劻から受けた玠敵なおもおなし
▶第5匟 ポルトぞず向かう道

【その他のシリヌズ】
▶🇮🇹ミラノ匟䞞旅 党5話賌入品玹介

▌本堎の゚ッグタルトを求めお

ポルトガルの有名なスむヌツずいえば゚ッグタルト。ポルトガル語では「パステル・デ・ナタ」ず呌びたす。銖郜リズボンのベレン地区にあるゞェロニモス修道院の修道女によっお18䞖玀ごろから䜜られ始めたのが起源だず蚀われおいるんだそう。
 もずもず修道院では卵の癜身アむロンの糊ずしお䜿甚しおいた歎史があるらしく䜙った黄身で䜜られたお菓子の1぀がこの゚ッグタルトだず䞀説では蚀われおいたす。

んあれデゞャブっず思った方倧正解笑フランスのカヌレの゚ピ゜ヌドにそっくりですよね。↓気になる方はこちらの蚘事読んでみおください

🇫🇷🇪🇞🇵🇹【番倖線】本堎のカヌレを求めお-ボルドヌ有名店2店どっちが矎味しい【日仏倫婊の匟䞞旅シリヌズ-3カ囜瞊断ロヌドゞャヌニヌ-/🇫🇷1:フランス線⑊】YUI | 22 -vingt deux-/海倖にすんでみるのが奜きな人note 【抂芁】 このシリヌズはフランスに䜏む旅奜き倫婊の旅をレポヌトする䞍定期連茉です。 【登堎人物】 ◉ FLO note.com

â–Œ Pastéis de Belémは1番人気

1番有名なお店は「Pastéis de Belém」、発祥ずなったリズボン・ベレンのゞェロニモス修道院のすぐ暪にあるお店。このお店はここにしかないのでリズボンに行かれたらぜひ味わっおみおください。

【抂芁】Best eggtartパステむシュ・デ・ベレン Pastéis de Belém
゚ッグタルトの発祥のお店
◉䜏所R. de Belém 84 92, 1300-085 Lisboa, ãƒãƒ«ãƒˆã‚¬ãƒ«
◉URLhttps://pasteisdebelem.pt/

えヌベレンたで行かないず矎味しい゚ッグタルトは食べられないの
そんなこずありたせんポルトガル内に䜕店かお店がある有名店を箇所をご玹介いたしたす。たた、比べおみおどっちが矎味しかったのか忖床なしでレポヌトしおみたす。

▶1店舗目Manteigaria

たるでフランド品を扱うようなおしゃれな芋た目のManteigaria。

私の蚀ったお店は目の前のキッチンで焌いおいるのがみられおお店の䞭ぱッグタルトの甘い良い匂いがしたす。お倀段も1぀1.1€ずお手頃です。

もずもず゚ッグタルトは甘ったるくおそんなにファンではなかった倫婊ですが、ここの゚ッグタルトには床肝を抜かれたした。かぶり぀くず生地がザクっずなんずもいい音が立぀ほどサックサク。䞭はずろっずろ卵ずバタヌの颚味豊かな颚味が口の䞭で広がりたす。タルト自䜓の味にも衝撃なのですが1番びっくりするのは䞊にかかっおいるシナモンの味。
実は、劻こず私は小さな頃から倧のシナモン嫌いなのですがここで食べたシナモンの味は私が知っおいるあのシナモンの味ず党く䌌お異なる別物。少しピリピリするような銙蟛料のような味がしおこの甘〜い゚ッグタルトずベストマッチ。むしろ絶察かけた方が100倍矎味しいです。
 シナモンをおかけしたすかず聞かれ奜みで振りかけおくれるのでここは間違いなく二぀返事で「YES」っず答えおみおください。

みおください本圓にプルップルでしょ

▶あ぀あ぀できたおの゚ッグタルトはお勧めしない

倫ず1぀づ぀に泚文したのですがあたりの矎味しさに感動し、远加で泚文するこずに。ちょうど焌きたおができたばかりみたいだったので焌きたおをお願いしおいただくこずができたした。
店員さんも焌き立おはあたりお勧めしないですよっず忠告しおくださったのですが、どうせなら焌き立お食べおみたいじゃないですかでもね、倫婊お菓子は出来立おがなんでも矎味しいず思っおいたのが間違いだず蚌明されたした。あ぀あ぀すぎるず倖のパむ生地が少しズシンずしおパリパリではなく、䞭もプルプルではなく䜕方かず蚀えばドロっずしおいお残念。。
゚ッグタルトは間違いなく少し冷めた方が矎味しいず断蚀できるので熱々はあえお頌たない事をお勧めいたしたす。

▶2軒目 FABRICA NATA

先皋のManteigariaずは違っおベヌカリヌのような軒先の「FABRICA NATA」ずっおも買いやすい雰囲気が出おいたす。

お持ち垰り甚の箱もアズレヌゞョポルトガルのタむル装食を甚いたデザむンでずっおもキュヌト。おそらく朝の時間だけだず思うのですが゚ッグタルトずカフェラテのセットが1,6€ずいう激安䟡栌でいただけたす。肝心の゚ッグタルトのお倀段はポッキリ1€です。僅差ではありたすがManteigariaよりこっちの方が少しだけ安いです。

シナモンもこちらの店では自分で奜きなだけかけるこずができるスタむルでした。

▌どっちのお店が矎味しいか

はっきり蚀っおどちらのお店もずっおも矎味しいです。でもどちらかを遞ぶずするず倫婊共々Manteigariaだねず意芋が䞀臎。おそらく奜みの問題だず思いたす。パむ生地のサクサクの繊现さにずっおも驚いたのはManteigariaの方だったので私たちはManteigariaをお勧めのお店ずさせおいただきたす。

ポルトガルに蚪れた際には是非どちらも食べ比べしおみお、どっちが矎味しかったか感想を是非聞かせおくださいね♡

本日も最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
少しでもいいなず思っおくださったら「スキ」「フォロヌ」もお願いいたしたす。
たた䞋蚘には私の他の連茉やVLOGYouTubeのリンクもごさいたすのでよろしければこちらも芗いおみおくださいねそれではたた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈
â–ŒYouTubeチャンネル「海倖に䜏んでみた/22-vingt deux-」
 毎週氎曜日「1曲で海倖散歩」をアップしおいたす。

よろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたしたす

———— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

▌その他SNSたずめ
    →こちらのリンクから22-vingt deux-の各皮SNSにも飛んでいただけたす。

——— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

â–Œ22-vingt deux-をサポヌトする。
22 -vingt deux-では掻動を続けおいくために皆様のサポヌトをお埅ちしおいたす。

1.Note ã‚¯ãƒªã‚šãƒŒã‚¿ãƒŒã‚µãƒãƒŒãƒˆ
以䞋のクリ゚ヌタヌサポヌトからサポヌトもできたす。登録必芁になりたす。
※アプリからでは教瀺されないみたいなので、Webペヌゞに飛んでいただくずできたす。

2.OFUSEする
 応揎メッセヌゞやサポヌトはこちらから送るこずもできたす。登録䞍芁で可

3.物品提䟛する今埌の掻動に必芁な機材をリストアップしおいたす。
 ※䜏所などの個人情報を隠しお匿名で送るこずも可胜です。

この蚘事が参加しおいる募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか