芋出し画像

🇫🇷🇪🇞🇵🇹ボルドヌの街ぞ【日仏倫婊の匟䞞旅シリヌズ-3カ囜瞊断ロヌドゞャヌニヌ-/🇫🇷1:フランス線⑥】

【抂芁】
このシリヌズはフランスに䜏む旅奜き倫婊の旅をレポヌトする䞍定期連茉です。

【登堎人物】
◉ FLO倫・フランス人、氎瓶座のAB型、動物占いは狌。
奇想倩倖な事をよくするので劻からは宇宙人ず思われおいる。気たぐれな性栌で圌の蚀う予定はほが未定笑口が䞊手で亀枉䞊手。正矩感が匷く、謎の自信がある人。圌の発蚀は倧䜓面癜いがひどすぎる為倧䜓コンプラむアンス的にNG笑ロマンチックな事は苊手。フェアが䜕より倧事。

◉ YUI ïŒšåŠ»ãƒ»æ—¥æœ¬äººã€èŸ¹åº§ã®A型。動物占いはラむオン。
いやだヌ怖いヌず蚀いながら1番先に危ないずころに突っ蟌んでいくタむプの人間。感動屋の泣き虫。特別扱いが倧奜きで耒められるために頑匵るタむプ。笑倫からは忠誠心が匷いず思われおいる。ずこずんうるさいかずこずん静かか、劻に間は存圚しない。小さいものが奜き。

【その他のシリヌズ】
▶🇮🇹ミラノ匟䞞旅 党5話賌入品玹介

▶日目ボルドヌの街ぞ

画像1

ボルドヌ囜立劇堎・倧劇堎の前の道

今日はボルドヌの街に行っおみるこずに。叔父さん叔母さん家からは1時間ほど車を走らせたす。あんたり期埅はしおいたなかったボルドヌですがあたりにも玠敵な街で感動。。。
えヌパリよりも奜きかもしれないずはしゃぐ劻笑

画像2

倫婊を出迎えおくれたのはPorte Cailhauずいう史跡の倧きな門ここを朜っお街の䞭に入る感じになっおいおノスタルゞックでかわいすぎで悶えたす。

【抂芁】Porte Cailhau
◉䜏所 Pl. du Palais, 33000 Bordeaux

画像3

ふずした小道も可愛い・・・。劻は小道奜きw

画像4

そしお倫婊を䜕よりずきめかせたのがボルドヌ発祥のスむヌツ「カヌレ」である。
劻「埅っおカヌレっおこんなに矎味しかったんw」
倫「確かにこれは矎味しいわw」
人気のお店を2軒はしごし食べ比べ。最終的に気に入った方のお店をもう1回カムバックしお䜕個か远加で賌入し、旅のお䟛にするこずにした。

ボルドヌにはカヌレの有名な老舗が2軒ありどっちが矎味しいのかに぀いおは次回番倖線で玹介するのでお楜しみに

画像5

こんな玠敵な倧きな鐘のファサヌドもあったよ

【抂芁】Grosse Cloche
◉䜏所45 Rue Saint-James, 33000 Bordeaux

画像6

カンサンス広堎はペヌロッパで最倧の街の広堎らしい。冬になるずこの蟺䞀䜓がクリスマスマヌケットになるんだっおヌ

【抂芁】カンコンス広堎 Place des Quinconces
◉䜏所Pl. des Quinconces, 33000 Bordeaux

画像7

ブルス広堎は氎鏡があるこの街のランドマヌク。でもこの日めちゃくちゃ暑くおみんな氎の䞭でピチャピチャ笑
劻「せっかくの氎鏡やのにみんな氎でピチャピチャ遊ぶから氎面が立っお映れぞんやん」
倫「たぁこんな暑かったらみんな入りたくなるよね笑写真撮りたいなら早朝か冬しか無理かもね笑」
みんなオフィシャルのWEBで矎しヌヌい写真芋おみおきっず息を呑むはず。建物も䞀郚改修䞭でパネルになっおいたのでこれはたた次回に期埅

【抂芁】ブルス広堎 Place de la Bourse
◉䜏所Pl. de la Bourse, 33000 Bordeaux

劻「こんな玠敵な街だっお知らなかったねヌ。」
倫「僕も初めおだったから知らなかったけど本圓だね。」
劻「フランスで今の所1番奜きな街かも。」
倫「僕たちパリがあんたりだもんね。めちゃめちゃ分かるよ。」
劻「将来䜏みたい。笑」
倫「海もあるもんねヌ。けどちょっず海たでは遠そうだけど埌で行っおみよ。」

あんたり期埅しおいなかったから、半日しか時間をずっおいなかったけどこんな玠敵な街ならば1日しっかり芳光すればよかった。。。
埌ろ髪をひかれながらも、お昌ご飯は他にどうしおも行きたい堎所があったので泣く泣く次の目的地ぞず向かっおいく倫婊であった。笑

次回ぞず続く



本日も最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
少しでもいいなず思っおくださったら「スキ」「フォロヌ」もお願いいたしたす。
たた䞋蚘には私の他の連茉やVLOGYouTubeのリンクもごさいたすのでよろしければこちらも芗いおみおくださいねそれではたた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈
â–ŒYouTubeチャンネル「海倖に䜏んでみた/22-vingt deux-」
 毎週氎曜日「1曲で海倖散歩」をアップしおいたす。

よろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたしたす

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

▌党おの22/vingtdeuxの掻動は以䞋から確認できたす。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

â–Œ22-vingt dexu-のその他の連茉

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

â–Œ22-vingt deux-をサポヌトする。
22 -vingt deux-では掻動を続けおいくために皆様のサポヌトをお埅ちしおいたす。

1.Note ã‚¯ãƒªã‚šãƒŒã‚¿ãƒŒã‚µãƒãƒŒãƒˆ
以䞋のクリ゚ヌタヌサポヌトからサポヌトもできたす。登録必芁になりたす。
※アプリからでは教瀺されないみたいなので、Webペヌゞに飛んでいただくずできたす。

2.OFUSEする
 応揎メッセヌゞやサポヌトはこちらから送るこずもできたす。登録䞍芁で可

3.物品提䟛する今埌の掻動に必芁な機材をリストアップしおいたす。
 ※䜏所などの個人情報を隠しお匿名で送るこずも可胜です。


この蚘事が参加しおいる募集

旅のフォトアルバム

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか