Integration

Integration

記事一覧

教師、教育、教授法(2)

前回までのお話前回は、「カリスマ性のある教師」はどういう要素を持っているのかということをテーマに、私の意見を書いていきました。今回はその後半です。 前回は最初に…

300
Integration
6か月前

教師、教育、教授法(1)

はじめにみなさん、こんにちは。以前からこのアカウントは開設していましたが、全く更新していない(開いてもいない)状態でした。 現在、私は大学3年生で、歴史学を専…

Integration
6か月前
1

難しい

最初は真似事でいいから、とりあえずチャレンジしてみる。とりあえず、チャレンジだ。 このチャレンジは悪く言うとパクることである。しかし、この行為をするかしないかで…

Integration
2年前
教師、教育、教授法(2)

教師、教育、教授法(2)

前回までのお話前回は、「カリスマ性のある教師」はどういう要素を持っているのかということをテーマに、私の意見を書いていきました。今回はその後半です。

前回は最初に「カリスマ」を辞書で確認しました。もう一度、確認します。

そして、私が思う理想の教師は「正しい言葉遣い」、「理論を用いた教育」、「教科に対する専門的知識」、という三つをあげました。

今回はその続きの最後にあたります。

統率力

「統

もっとみる
教師、教育、教授法(1)

教師、教育、教授法(1)


はじめにみなさん、こんにちは。以前からこのアカウントは開設していましたが、全く更新していない(開いてもいない)状態でした。

現在、私は大学3年生で、歴史学を専攻しています。ですが、将来教育を学びたいと思っています。なので、歴史に対する学びを深めつつ、教育に対する学びも深めているという2024年です。

こんな感じの現状なのですが、何を書いていくかは未定です。とりあえず、書きたいことを書いていけ

もっとみる
難しい

難しい

最初は真似事でいいから、とりあえずチャレンジしてみる。とりあえず、チャレンジだ。

このチャレンジは悪く言うとパクることである。しかし、この行為をするかしないかで進展が大きく変わってくると思う。

全く何もないところ(=0)から、1を生み出すことは相当難しいことだ。

これができるのは、天才か相当ある分野を極めてきた努力家だ。

私のような普通の人は真似事から始めて、作り上げたものに自分なりの変化

もっとみる