Integration

Integration

最近の記事

教師、教育、教授法(2)

前回までのお話前回は、「カリスマ性のある教師」はどういう要素を持っているのかということをテーマに、私の意見を書いていきました。今回はその後半です。 前回は最初に「カリスマ」を辞書で確認しました。もう一度、確認します。 そして、私が思う理想の教師は「正しい言葉遣い」、「理論を用いた教育」、「教科に対する専門的知識」、という三つをあげました。 今回はその続きの最後にあたります。 統率力 「統率力」に関しても重要なポイントだと考えます。「リーダーシップ」と表現した方がわか

有料
300
    • 教師、教育、教授法(1)

      はじめにみなさん、こんにちは。以前からこのアカウントは開設していましたが、全く更新していない(開いてもいない)状態でした。 現在、私は大学3年生で、歴史学を専攻しています。ですが、将来教育を学びたいと思っています。なので、歴史に対する学びを深めつつ、教育に対する学びも深めているという2024年です。 こんな感じの現状なのですが、何を書いていくかは未定です。とりあえず、書きたいことを書いていければいいなと思っています。歴史や教育に関連する書籍を読んだ感想とかを文字化できれ

      • 難しい

        最初は真似事でいいから、とりあえずチャレンジしてみる。とりあえず、チャレンジだ。 このチャレンジは悪く言うとパクることである。しかし、この行為をするかしないかで進展が大きく変わってくると思う。 全く何もないところ(=0)から、1を生み出すことは相当難しいことだ。 これができるのは、天才か相当ある分野を極めてきた努力家だ。 私のような普通の人は真似事から始めて、作り上げたものに自分なりの変化を加えるのが良いと言う考えに至っている。 結果的には教科書を多々参考にするし、

      教師、教育、教授法(2)