マガジンのカバー画像

胸に残る何度も読み返したい記事

49
運営しているクリエイター

#フリーランス

「USPの教科書」 For フリーランス / 選ばれる存在になるための唯一の考え方

「USPの教科書」 For フリーランス / 選ばれる存在になるための唯一の考え方

「USP」とはなにか。皆さんは「USP」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。USPという言葉は もうすでに「マーケティング用語」として扱われているスタンダードなビジネス用語ですが、SEOのように名詞化されているマーケティング用語でもあります。

SEOも「S(サーチ)E(エンジン)O(オプティマイゼーション)」の頭文字をとってSEOですし、そのような用語というのは結構あるのですね。 そしてこう

もっとみる
優れた交渉術とは?「強いフリーランス」になるための考え方を、年収1000万超えのフリーランスに聞いてみた!

優れた交渉術とは?「強いフリーランス」になるための考え方を、年収1000万超えのフリーランスに聞いてみた!

こんにちは。
コンビニアイスのパッケージをいつも凝視してしまう、すだです。

私はライティングや企業広報のお仕事をしながら、イベントの企画・司会などもしています。

先日、下記テーマのオンラインイベントを開催しました。

この記事はイベントの内容をまるっとまとめたものです。

・フリーランスの方
・交渉が得意ではない方
・交渉したいけれど、どうアプローチしたらいいか分からない方

そんな方に読んで

もっとみる
フリーランスのためのマーケティング術。

フリーランスのためのマーケティング術。

すべてのフリーランスに捧ぐ。

どんな職種であっても、誰であっても必要な技術。
そして誰しもが学ぶべき知識。

それは、マーケティングだ。

必要なのはセールスではなく、マーケティングだ。セールスとマーケティング。「それは同じじゃないの?」と思った人もいるでしょう。書店でビジネス書をパラパラと見ても、その2つの言葉が同義語のように扱われていることも多いから余計にそう思うのかもしれません。
一般的に

もっとみる