見出し画像

厚意は受け取るべし

少年野球チームに所属をしていた時のことを思い出す。

ただ、野球が好きで好きな気持ちのみで野球をやっていた時代。

勝ち負けを特にこだわらずやっていた。

負けても悔しいと思わないのは当時からあった。

ただ好きな野球ができるそれだけで満足だった。

よくあったのは保護者からの差し入れが配られた。

お菓子に飲み物、他のチームメイトはもらっていたけど私は頑なにもらうことを拒んでいた。

一番は、もらうのが申し訳ないなと少年時代からそんなこと考えていた。

あの時、素直にもらっておけば可愛げがあったかもしれない。

あとは、受け取らない自分に酔っていたのかも…。

いずれにせよ、相手からの厚意は受け取っておくことが大事だなと今はおもう。

どんな形でさえ、頂けることに感謝しないと。

今ですか?

すべての厚意、受け取りまくってます!

もらえるものはもらっておきたい私になりました。

少年時代の私へ

もらえるもんはもらっておけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?